2011年10月1日土曜日

二つ目の温室!

クリボー様と、モグラ様の二台巨頭のお蔭様で、今までの一号簡易温室と温室モドキだけでは足りなくなってしまった。
で、あるので、明日から気温が低下することも加味し、急遽二号温室の着工と相成ったのである。

まずは、以前より設置済みの温室予定地を片付け、布のカバーを取り付ける。


本当は、ビニールを使用したかったのだが、適当な大きさがないうえに、自分でビニールを加工してかぶせるなんてことはできないので(これをものぐさーという)、最大限の妥協点がこれだ。

もちろん、今回もこちらの方にお世話になる。


コタツ用の取替ヒーターだ。
そして、今回は、中古の熱帯魚用サーモを用意。
なんか、使えるらしいんで、しばらく様子を見ながら使ってみることに。


作業中に追い出されてしまった仏像たち。
我が家の仏ゾーン(古!

ちなみに我が家の一番有難いお方、九龍観音は今回の温室とは別のところに鎮座ましましている。
我が家においては、観音においてもニョロが一番、位が高くなるのだw


さて、そんなこんなで完成した温室がこちら。


ちなみに、アンスリウムのプランターにはツノガエルちゃんが住んでいる。

小さい水槽が二つ設置されているが、こちらは水をまわしているだけで空き家になっている。
ベタでも買うかなぁ。
俺としては、大きなマリモを入れておきたいんだが・・・。

行きつけの熱帯魚ショップにあったんだが、もう売れてしまった。残念だ。


そんなわけで、温室が完成。
これでモグラ様とクリボー様に寒い思いをさせることもないし、実は蛇様をあと三匹ばかり収容できるようになったのだw

いや、増やさないよ。
もちろん増やさない予定ですよ。
当然じゃないですか。

ハハハハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿