2011年10月20日木曜日

常識は覆さないためにある

こいつを見てくれ・・・どう思う?



とっても・・・シロマダラです・・・。



そう、シロマダラ。
おそらく、シロマダラなんだろうと俺も思っている。
マダラヘビ好きとしては、押さえておきたいシロマダラ。
だけど、ぶっちゃけこんなやつ飼えねぇよ。

トカゲなんか用意できるかバーカ、ばーか。

と思っていたら、知人よりシロマダラをいただいた。

とりあえず、ヤモリを食うやつもいると聞いたことがあるのでヤモリを投入したがガン無視。

こりゃあ、諦めて一か八か冬眠させて、春になったら山にでも放してくるかと考えていた。

で、この前、ウズラを解凍していたら、頭が一つ紛れ込んでいたんでやけくそで放り込んでおいた。
そう、シロマダラハウスに。

次の日見たら、鶉がなくなっているんですよ。
あれ、おかしいな。

酔っ払って知らないうちに捨てちまったのかな?

最初はそう思っていた。
次の週にも同じくウズラの頭を放り込んでおいたらなくなっていた。
これはもしかして食っているのか・・・??
ウズラを食うシロマダラなんているのか??

で、先週ですよ。
半信半疑でウズラを一匹丸ごと入れておいた。
足が一本、おまけ的に入っていたんでそれも入れておいたw

なくなってるんですよ。
食っているようなんです。

シロマダラが、ウズラを。

ぶっちゃけた話、この現実を受け止めきれずに、この子は実はサキシママダラなんじゃないかと一瞬思ったりもした。
でも本州にサキシママダラがいるわけないし、ましてや関東にいるわけがない。
サキシママダラの色もしていないし、捕獲した本人に聞いてもやっぱり
「シロマダラっすよ」
という、返答が帰ってきた。


これはきっと、日々ナミヘビと奮闘をしているのを蛇の神様が見ていて、それの御褒美に違いない。

シロマダラ様・・・ついに我が家にはサキシマ、アカ、シロの三種のマダラヘビがそろいました。
マダラコンプリートしてぇ・・・。

次に狙うはキイロマダラかな。
シロオビマダラとか、バラマダラとか、キタマダラとか其処まで行っちゃうともうお値段が・・・。
だけど、マダラコンプリートしてぇ・・・。

その前に、冷凍ヤモリをキープできるように専用の冷凍庫を買わないとねw


※注意
我が家のシロマダラが偶然ウズラを食っただけで、すべてのシロマダラが食うわけではないと思います。基本的にトカゲしか食わないはずなので、飼育は自己責任で。トカゲを入手する当がある人は頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿