2011年10月23日日曜日

電気石

トルマリンの原石を手に入れた。


磨いたものよりも、原石のほうが素晴らしい。
トルマリンの玉も一緒においてあったけど、あんなのは××だ××(放送禁止用語)。
ちなみにトルマリンの情報はこちらを御参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3

あと、買うときに電磁波をカットするのでパソコン機器の前に置くと良いですよと、意味不明な説明を受けた。
パソコンのどこに置けばいいのか、モニタの前なのか、本体の前なのか、周辺機器の前なのか。
そもそも電磁波とは空間の波動なのにどうやってカットするのか。
とまぁ、無粋なことを考えて、危うく「出典を示せ」といいそうになった、程度でやめておいた。

いいさ、あそこは格安で売っているから別に。
言っている本人も信じていないだろうし。
ってか、現代人でこれを本気で信じている人っているの??


ちなみに、ワタクシの愛読書アルベルトゥス・マグヌスの「鉱物論」(沓掛編訳2004)には、リグリュスLiguriusとして登場している。
何でも、大山猫の尿からできた石で、擦ると藁をひきつける。胃の痛み、黄疸や下痢に効くと言われている。
どうせ説明してくれるなら、あんな××(禁則事項)な説明ではなくて、こういう出典を明示できる、しかもそれが信じられていた時代の情報を教えて欲しい。

あ、あとご飯と一緒に炊くと美味しくなるって言っていたな。
備長炭かw
見た目もそっくりだしなw
それなら、濾過槽に入れておいたら、いい濾材になるなw


0 件のコメント:

コメントを投稿