2011年10月23日日曜日

人肌は嫌い

モグラヘビは大人しいっていうイメージがあった。
だから、モグラ様をお迎えしたときも、ぺたぺた触りまくることができるだろうと期待していた。

で、最初は定石どおり、ゴム手袋をしながらいじってみる。
これが案外いけたので、手袋を外したとたん。

「フーーーーー!!!」

すごい噴気音を出されてビビる。

こんな顔して凄まじい噴気音を出すもんだから、びっくりだよ。


だけどゴム手袋をすると、別に何も言わない。

どうやら、人肌が嫌いなようだ・・・。

爬虫類は変温動物だから、人間の温かさは好きなのかと思っていたのだけど・・・。
触られることには別段、起こらないんだけどなぁ・・・。

もしかして、

「わたし、そんなに安い雄じゃないわよ!」

って言う意思表示なんでしょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿