2011年10月30日日曜日

マダラーズアパルトマン

先日頑張って作ったマダラーズアパルトマンについに引越しとなった。

その一部始終を公開。
マダラーズアパルトマンに関してはここを参照。
http://r20626zd.blogspot.com/2011/10/blog-post_26.html (10/26 本当はバベルの塔ぐらいが良い)
ちなみに、蛇様アパートからマダラーズアパルトマンに名称変更をいたしました。


いつも通り、黒土、腐葉土、クンタンをブレンド。ピートモスは切らしていたので、別にいいや。

おっと、ミズゴケを忘れているw

ミズゴケと水入れを配置。


蛇様のお部屋×3が完成。

新居を気に入ってくれるかしら・・・ドキドキ


ジャーン。←効果音をつけるほどのものでもないが。

さて、そんなわけで各々方、お引越しでありますよ!

まずは脱皮直前でご機嫌斜めのシロマダラのシロ様から。


ひとしきり大暴れで尿酸をぶちまけてくれた後にご入居。
入ったら速攻落ち着いてくれたぜw

続いてはアカマダラのアカ様。


特に何の反応もなく、そのまま土の中に突入。
もうちょっとさ、頑張って作ったんだからさ、なんかあるんじゃない、ここがいいとか、あそこがいいとか。そんなにアッサリですか。

最後はサキシママダラのサキシマ様。


さすがサキシマま様は心得ているようで、あちこち探索してくれた。
可愛いやつだw

で、入居中にトラブル発生。
設置した鍵が落ちるという。
思わず笑ってしまった。

だけど、この重さなら、あけられないだろう。
何とかなるさ。たとえ逃げたとしても温室内だしねw


そんなわけでマダラーズアパルトマンは温室内へと入っていったのでした。


それにしても、マダラーズとひとしきり遊んでしまったw
可愛い連中だぜ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿