2011年10月28日金曜日

複雑な気持ち

何故かウズラを食べる我が家のシロマダラのシロ様。
いまだにちょっとこの事実を受け止めきれていないw

さて、今週半ばのプチ肉の饗宴のときにあげたウズラが残っていたので、すわ、ついに本領発揮かと期待と不安が入り混じった感情を抱きました。

だって、シロマダラがウズラ食うなんて明らかにおかしいじゃん。
だけど、ウズラを食ってくれてチョーラッキー。
ああ、だけど、本来ウズラを食わない蛇様だからいつウズラを食わなくなるか分からない!!

そんな気持ちが入り混じっていたのだよ。

そんなわけで、ついにそのときが来たのかと思って、引きずり出してみた。
そうしたら・・・

脱皮だよ!

脱皮で食わなかっただけだよ!

シロマダラが我が家で脱皮とかドンだけ胸熱!!

そんなわけで記念撮影。


何かに向かって威嚇をするシロ様。


カメラにアタックをする直前のシロ様。

カメラには必ずアタックするけど、人間の手にはアタックしてこないのね。
なんて良い子なのだろうか・・・。


相変わらずカメラにアタックをかけまくるシロ様。


思う存分暴れて、ミズゴケの下に帰っていくシロ様。


もう一度問おう。

アナタ様は本当にシロマダラなのですか・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿