2011年10月2日日曜日

蛇の神様

先月、蛇の神様が俺に微笑んでいてくれた。

モンペ様(基亜種)、モグラ様(フルアダルト)、ついでにテキサスラット(ノーマル)夫婦も仲間入りした。

その最後の締めくくりが実は存在する。

それがこの方。


ついにこの日が来たのだ。
アジアの大蛇。
ナミヘビ界のトップランナーを要するZaocysのオオカサントウの次に大きいあの方だ。

それはカサントウ。


もっとも、最近は分類は、ZaocysからナンダPtyasになっているらしいが、そんなことは些細な問題だ。

しかもこの人、だぼへびだとは聞いていたが、ここまでのだぼっぷりを発揮した蛇様は始めて見る。

マウスも、かえるも、ウズラも、小赤も食う。やればヤモリも食うらしいがそんな単価の高い餌はやらないw


そして噂にたがわぬ、この体の硬さ。
トグロとか巻く気がさらさらないw

それにしても綺麗な蛇様だ。
大きな瞳も、このストライプ模様も。

中国美人だね。
男の子だけどさw


0 件のコメント:

コメントを投稿