2011年7月13日水曜日

一番大きい

ランプロ。

キングスネークの中で一番大きくなるといわれる基亜種であるところのイースタンキングスネーク。

キングスネークの類はたくさん殖やされているのでなじみは深いが、イースタンともなると、なかなか見かけない。

だけど、俺はこの地味なイースタン様が好きなのだ!

そんなわけで、今年の冬に我が家のイースタン様1号(♀)を迎え入れた。

そして、先月、ついに我が家にイースタン様2号(♂)が御光臨なされたのである!

しかしこのイースタン様2号。
すっごい気が荒いの。
びっくりした。

我が家のキングスネークたちは、みんな大人しい子ばかりだったので、キングスネークが気が荒いって都市伝説だと思ってた。
違う。
今回の2号で理解した。

連中、荒いよ、気が。

一方、そんなことはどうでもいいのか、相変わらず大人しいイースタン様1号。


ニョロロ~ン。

実はこの子、なかなかお顔を見せてくれないのだが、今回、初めてカメラに収めることができた。


もういっちょ。


まじぷりちぃフェイス。


お腹。
もう何をされても怒らない。
肌を撫で摩ろうが、頭をナデナデしようが威嚇をするそぶりすらない。

2号もこれくらいなってくれたら嬉しいなぁ・・・(主にメンテの都合でwww)

そんなわけで尻尾。
可愛い・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿