2016年11月7日月曜日

日光浴とは

ワタクシ、カメさんも飼っておりましてね。まあ、ミズガメなんですけどね。


最近、日光浴をさせようと思ったんだけど、ワタクシ、爬虫類飼育者にあるまじきことながら、日光浴ってさせたことがないのよね。
飼っているものが蛇様だけなんで、日光浴の必要がなかったのよ。

サバンナ、フトアゴ、リクガメなんかのメジャーどころだと、日光浴させるじゃない。

蛇様に日光浴はさせないわー。

まあ、一部、日光浴させた方が調子がいいのはいるけどね。我が家にはいません。

そんなわけで、日光浴童貞のワタクシ、どうやって日光浴をしていいのかわからなかったので、先達に教えを乞うたわけです。

やってみて気付いたけど、こいつら太陽大好きなのねー。

うちのミズガメさん、こんなにじっとしていてくれるのかしら?

結果は後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿