2016年11月10日木曜日

何気にペア

何気にペアがそろってしまっている、ディアデマ様です。


ミケヘビじゃなくて、ディアデマラットなところがひねくれてますね。

オスの方は、もうずいぶんと昔に買ったんで、六年近く、我が家で暮らしているんですけど、これが、頑なに大きなネズミを食わない。
毛の生えているネズミを食いだしたのは、ここ二か月ですね。

それまで、ピンクラットとかピンクLをバカスカ放り込んでたんですよ。なんという不経済。

画像は奥様なんですけど、この子は普通に大きなネズミを食うのでうれしいです。

何気にいい蛇様ですよ、地味で。

でも、こいつを見ていると、ミケヘビを欲しくなるのが欠点ですね。だから、中野のはちくらとか極力近寄らないようにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿