2011年9月26日月曜日

脱皮

今まで何十回と脱皮を見てきたが、ここまで、脱皮するその日が待ち遠しいことは初めてだ。

セレベスパラダイストビヘビの脱皮(白濁中)。


もうね、変態蛇が脱皮というだけでテンションアゲアゲだというのに、パラダイストビヘビのしかもセレベス島にしか生息しないという、セレベスパラダイストビヘビのセレベス様(くどい)の脱皮ですよ。

この木目調の体も、鳥みたいな顔も可愛い!

なるべく、脱皮の皮は汚さないでね。
記念に取っておきたいからさ!




うむ。素晴らしきセレベス様。
しかし、この人が滑空するなんて、いまだに信じがたい。
この前、ハチクラで見た本場のパラダイストビヘビなんかもっと細かったぜ。
それに比べてマッスル体系のこの人は落ちていく程度のことしかできないのではないかなぁ・・・。

まぁ、たぶん飛ぶ機会もないだろうけどさ。
一度見てみたくは・・・ある。



0 件のコメント:

コメントを投稿