2011年9月8日木曜日

なかなか伝わらない感動

本日の新たなニョロキャラ。

いや、実は、かなり驚きのニョロが今日いらっしゃったのですよ。
だがしかし、なかなかこのニョロのすばらしさが伝わらないと思うんだ。
わかる。
きっと、アナタも感動しない。

だって、マイナーすぎるもん。


さて、前置きはこの辺にして。

さて、古代魚にポリプテルスというのがいる。
実はこのポリプ。
俺が熱帯魚を買い始めたときに、最終目標にポリプを飼うというのがあった。

まぁ、実際のところ、その数ヵ月後には欲望に負けてポリプと大きい水槽を買ったのだが・・・。

そんなわけで、俺はポリプが好きなんです。

で、だ。
今日、ポリプはポリプでもちょっと違うポリプに興味を引かれた。

そう、彼の名はアミメウナギ。

我が家にも一匹いる。
ニョロニョロと可愛いやつなのだ。


なかなか顔を見せてはくれないが、ニョロニョロと水槽内を泳いで、俺を楽しませてくれる。

そんなわけで、アミメウナギは、俺のニョロ欲とポリプ欲を同時に満足させてくれる最高の魚であるわけだ。

で、冒頭に戻る。
新たなニョロキャラ。

本日、一目ぼれをしたこいつ。いや、この方。
さぁ、目に物見よ!


アミメウナギXL!

通常、うちにいるのはフルアダルトだと思っても支障はない。

だがこの方、二倍以上の太さ、そして長さ。
そしてこの金ぴかの発色。
いったい何者なのか。


そしてこの大きさ。
50センチはあるね。

もう、まじで大事にいたします。
餌とか、人一倍食っていいですから。




実は、この人は値段がついていなかった。
無理を言って、値段をつけてもらったんだ。

で、あちらもこのサイズはなかなかないことを知っていたので、
「なかなか無いんでずいぶん高いですよぉ」といわれたんだ。

そりゃあもう、このレベルであれば、5000~10000はするだろうと心の準備をしていたんだ。

次の瞬間、俺の頭はすべての思考をストップした。

「1500円ね」





・・・え?
・・・ええ??

0が一つ少ないんじゃね??

いや、別にいいよ。
俺もそんなに金持ちじゃないし、その値段でいいですよ。

いいですよ。


と、そんなわけでこの方は即決で我が家にお迎えしたのです。

今日は、ニョロの神様が俺に見方をしていたんだな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿