2011年9月14日水曜日

もぐたん

もぐたんですよ。

これはもう、ヘビの神様が俺に微笑んでいるに違いないよ。

モグラヘビ。
しかもアダルト個体。

通常、イベントでの戦果を紹介する以外には、安定するまでブログのネタにしないんだけど、大丈夫だろう。
モグラヘビだし。
しかし、モグラヘビはネットで見慣れていて、ああいう、砂漠の砂の色をした個体が来るんだろうなぁ、と思っていた。
来てみてびっくり。
何だ、この色は。
オリーブ色をしているぞ!

調べてみると、モグラ様のカラーはブラウンだったり、グレイだったりブラックだったりするらしい。
我が家のはブラックだということか・・・。

つか、日本語の資料すくねぇwww

それはともかく。

さぁ、見てくれ。
これがモグラヘビのアダルト個体だ。



体長はベッドの上で広げてみたら1.6~1.8くらい←あんまり真面目に計っていない。

この面、見てくれよ。


モグラ!!って顔をしているね。


WCらしく、ちょっと体に傷があったりするのも御愛嬌。
脱皮をすれば綺麗になるでしょう。

しかし、本当に寸胴なヘビ様だ。
尻尾になるまで胴体の太さがあんまり変わらないというのはどういうことなのか。

ヘビの神様、贅沢は言わないので、この調子でワタクシにだぼへびをください。
あとはナンダとマダガスカルホッグノーズ、ムスラナです。
お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿