2011年9月4日日曜日

もうなんと言っていいやら

来たのです。
ついに彼らが。

あまりにも素晴らしすぎて、タイトルなんか考えられまへん。

さぁ、ついにお目見えだ。
大阪の某爬虫類ショップでも「激レア」認定w

今まで日本での流通が皆無に等しかったあいつらだ。
今まで、この人たちを求めて何人の漢(オトコ)達が挫折したことか。
はたまた、その遠さに何人が涙を飲んだことか。
さぁついに、この島国にも欧州の地中海が育んだ逞しき大型ナミヘビが進出してきたのである。

これが、そのお姿だ!


これだけではないぞ!


まさかのペアで到着だ・・・。

今は訳あって同棲をしていただいている。


ああ、素晴らしきモンペリエ。
はるか遠く、欧州。
あの花の都パリを擁するフランス、モンペリエの名を戴いたモンペリエヘビ。

己はこの刹那に向かって「止まれ、お前はあまりにも美しい」と呼びかけるのだ。

って、これはフランスじゃなくてドイツだったwww
↑気持ちが高ぶりすぎておかしなことになっている。


でこのモンペリエヘビのモンペ様。

基亜種ということで入荷。
我が家にいる亜種のトウブ様と並べて比べてみたんだが・・・。

上の写真右にいる子は確かに、色の違いがある。
だが、左にいる子はあまり違いが分からない・・・。
モンペ様の基亜種と亜種の違いが一向にわからない・・・。

色とかじゃなくてほかの基準はないんだろうか・・・。

うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿