2011年9月19日月曜日

侵入者

昨日の夜、我が家に恐るべき侵入者が現れた。


俺の頭にタックルをかましたと思ったら、
俺の手に飛び乗り、

そして腕を駆け上がってくる。

次の瞬間には、

彼は、

蛍光灯へ向け、

その羽を広げ、

飛び立つのである。


俺を襲った驚愕は、

またも蛍光灯を飛び立ち、

あてどもなく、

彷徨ったのだ。




まぁ、ぶっちゃけた話、捕獲しようと思ったんだけど、触ったとたんにギチギチ音を出されて怯んだんですよ。
幼少のみぎり、結構カミキリムシにはお世話になったのだが、注意して声を聞いていなかった。

恥ずかしながら、カミキリムシのギチギチいう音をはじめて聞いたよ。

いや、天晴れ。
カミキリムシ。


この後、お外へ放してあげました。
君、こんなところで俺を驚かせている場合ではないだろうに。



0 件のコメント:

コメントを投稿