2011年9月12日月曜日

もっさりしてるだろ

本日は巷で話題の「中秋の名月」というやつですよ。
このもっさりした名前。
日本語にしては珍しくくどい命名だ。

俳句の中に季語じゃなく、季節の名前が出てきちゃうような、そんな違和感だ。
秋は空気が澄んでいるから、余計に月が綺麗に見えるってのはもう分かりきっているし、月が綺麗じゃないことなんてないんだから、別にわざわざ頭に「名」をつけることはあるまいよ。


と、上の明るいのが例の名月。
こんなに綺麗なのに、妙な名前付けられて残念だったなwww



とまぁ、ぶっちゃけ季節のネタをたまにはやろうと思っただけで、特に何もないんだ。
すまない。

なので、いつも通りヘビ様をさらしてお茶を濁そう。

先日脱皮したアカマダラ様。



ちょっとだけ顔を出すところとか、可愛すぎるぜ・・・。

お決まりの尻尾ショット。



ヒョウ!
可愛すぎるぜ、尻尾!

0 件のコメント:

コメントを投稿