2011年8月7日日曜日

JRS2011

ジャパンレプタイルズショー2011(以下JRS)に行ってきた。


走る~走る~俺ーたーちーww

毎年恒例の夏がやってまいりましたよ!!
俺はこの日のために働いているんだ!!


さて、今回は記念すべきJRS十回目の年。
過去最大出展数という触れ込みです。
いやがうえにも期待がムクムクとムックリコでした。

しかし、はやる気持ちを邪魔するかのような大渋滞。
会場に午後一で着く予定でしたが二時を過ぎていました。

まぁ、急いでもしょうがないということで暢気に海を眺めてみたりww



さて、今回のJRS。

今回の全体的な印象は、「去年より元気なくね??」

確かに、出展数は多かったし、外国のブリーダーさんもいた。
しかし、店の人も、トウレプのときよりも売れないって言ってたし・・・。
あ、でも某レオパのブリーダーはかなり売ったらしいけど・・・。

トウレプが良すぎたのか、それとも出品者側がトウレプで気合入れすぎて息切れがしているのか・・・。
まぁ、俺が蛇しか見ないから、今回は蛇に気合が入っていなかっただけかもねw



で、蛇様だ。
俺は蛇様を見るだけにこのイベントに来ているといっても過言ではないwww

メジャーどこは言わずもがな。
ボール、コーン、カリキンなどは毎度のようにかなりの品揃え。
そのほかのメジャーでない珍しいものもちらほらいて、とっても満足だった。
ウォーターパイソンをまた飼いたくなったりして・・・。
だけど、トウレプで普通に出てきたベーレンとか高価な蛇様は少なかった印象。
まぁ、端から高価な蛇様は買えないんでいいんですけどねwww

で、俺がいつも狙っている、投売り価格の(餌価格という素晴らしい言い回しを知ったw)蛇様。
ちなみに、俺は毎年この投売り価格の蛇様にかけているのだ。

一番最初に参加したときのミルク様。
去年のクリボー様。
さて今年は!?

この話は次の記事に書くとして・・・。

そしてどうしても撮りたい哺乳類。


フェネックギツネ。
可愛すぎる!!

夜は近くのお店でネギトロ丼。
旨すぎる・・・。


旨し、旨し。

帰りの車は仲間と一緒に蛇様談義。
もうね、蛇様の話しは本当に楽しい。
蛇様トークは毎日でもしたい!


今回は渋滞が多かったけど、蛇様トークで快適に乗り切ったぜ!

皆様お疲れ様でした!!

本日はJRS二日目。
本日参加の方は頑張ってください。
ちなみに今回もツイッターの人とは一人もめぐり合わなかった。

また来年、イベントであったときにはよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿