2011年8月11日木曜日

家を出て行く人

先日の水槽崩壊により、一人凶暴化したナイフフィッシュ。
水槽は細かな水買えとブラックホールで持ち直したが、ナイフの暴虐振りが凄まじい。

しかたない。
今までもう一匹のナイフがいたから大人しくしてたんだから。

ナイフ一匹のために水槽を一本遣うわけにも行かず、泣く泣く手放すことに相成った。


我が家での最後の撮影。
体長は53センチ。
3年前にベビーで買って来たときにはここまででかくなるとは思わなかったよ。


この肩の部分のモッコリ具合がいかにもナイフフィッシュだ。

しかし、この子を捕獲するための労力が凄まじかった。
ビニール袋を突き破って逃げたときにはもう諦めようかと思ったね。

しかし、このまま問題を放置するわけにも行かず、奮闘すること一時間。
ついに彼を45水槽に押し込むことが出来た。

出発前に記念撮影。


ショップの店長さんも驚くほどの大きさ。
まぁ、熱帯魚屋でフルアダルトのナイフフィッシュが入荷することもないだろうしねぇ。
でも、90センチとかなるらしんで、もっと大きい水槽であればもっと育つと思うんだよね。

なんにせよ、信頼できるショップに預けることが出来てよかった。
ぜひとも、新しい飼い主は良い人であって欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿