2011年8月21日日曜日

蛾。

幼少のみぎり。

我が家の近くでは、大量に蛾がいた。
それも大きなの。
きっと、ヤママユガというやつなんだろう。

その頃は、アレの魅力に首っ丈で、ヤママユを見ると興奮していたものだ。

今はまったく見れなくなってしまった。

いよいよ、このド田舎にも開発の波が押し寄せてきたのだろうか。
何にせよ、中途半端な便利さよりも、思い切ったド田舎のほうが俺は好きだ。
コンビニなんて、利用しないし。

そんな中、我が家にこんまい蛾が迷い込んできた。


綺麗なピンク色の蛾ですね。
画像ではなんか茶色に近いピンクだけどさ。


何と言う蛾なんだろうか。
残念ながら、蛾についてはまったく知識がないので、彼がどこの誰だかまったく分からない。

残念だ。




2 件のコメント:

  1. はじめまして。うちにも同じ蛾が舞い込んできました。この蛾の名前が知りたい小学生の娘がいて、このブログの写真を使わせていただけないでしょうか?

    返信削除
  2. あああああ、遅くなりましてごめんなさい。

    いくらでも使ってください。

    返信削除