2011年11月13日日曜日

別物のそれ

昨日、ハウスゲッコーを大量購入してきた。

ざっと27匹。
数が中途半端なのは、3匹ばかり知人に引き渡したからだ。
ペットとして飼うんだって。
ある部分を除いては、可愛いからねぇ。


して、我が家の27匹ですよ。
買って来た容器からは移さなければならない。

そして、死闘が始まった。

逃げるハウスゲッコーに追いかける俺の手。

捕まるハウスゲッコー、逃げ切るハウスゲッコー。


さすがに27匹を捉えるのは大変だ。

30分ばかり格闘の末、全ハウスゲッコーを捕獲。


時々向こうから飛びついてきたりして。

それにしても、捕まえても捕まえても次から次へと湧き出してくるゲッコーに辟易した。
実際、湧き出してくるのであれば有難いことなのだが、有限だ。

我が家の変態蛇飼育が続く限り、この戦いは幾度となく繰り返されるのでしょう。
誰か、大人しいハウスゲッコーの品種の作出をすべきだ。
是非に。



0 件のコメント:

コメントを投稿