2011年11月3日木曜日

新たなるミズベ

先日急逝したナンブ様。
その悲しみを埋めるべく、ミズベヘビ様にお越し願った。

それがこの方。



キタミズベヘビのキタ様。
なぜホクブミズベヘビという名前ではないのかが気になるところだが。

まだまだチビで、その上落ち着きがないっつーか常時暴れているエネルギッシュなお子様なので、写真はブレブレだ。

しかも、このタッパ。どこからか水漏れをしているのか、何故かすぐに水がなくなってしまって、その代わり回りの土が水浸しになる。
水漏れするタッパなんて存在価値がないじゃないか・・・。

とはいえ、ずっと水の中にいるし、周りがどうなっていようがどうでもいいかと思いつつ、一応乾いている部分を用意した。


左上に、鉢のかけらを設置。
これでいつでも乾いた部分にエスケープできます。

現在、ヒメダカを一日に二匹やっつけていて、ぶくぶくと増量中。
我が家にやってきたときは細くって大丈夫かと心配したが、やはり其処はミズベヘビ。
来たその日からヒメダカをやっつけた。

ガンガン大きくなって、先日作ったミズベハウスに早く入れるようになってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿