2011年6月12日日曜日

深大寺

深大寺に行ってきた。
深大寺についての詳しい情報はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA


いつものようにゆきたんのツンデレお見送りで出発。

早く行けばぁ!(ゆきたん談)


さて、今回は東京方面ということもあり、楽しいドライブである。
どうでもいいことだが、俺は都会の道をドライブするのが好きだ。


そして2時間。
あっという間に、神代植物公園に到着。

ついてみたら、なんかスゲェ、人の集団。
知らなかったが、今日はこれが行われていて、ちょうど、その時間にぶつかってしまったのだ。
これ→http://www.tokyo-walk.jp/

さて、今回の目的は植物公園ではなく深大寺。
散歩はするが、まじめには見ない。
第一、公園ならば、近所で事足りるしね。


しかし、東京都内にしては、緑の多い場所だぜ。



そんなこんなで深大寺前に11時半に到着。
とりあえず、昼食。
こういう観光地に行くときは、まず最初に飯を食う。
なぜなら、お昼の時間帯は激込みで、待たされるからだ。
待たされるとイラつくしね☆


そしていつものように蕎麦を食う。
観光地に行ったら絶対に蕎麦を食う。


元祖嶋田屋にて昼食。
深大寺蕎麦激旨!!

そして腹を満たしたところで、深大寺へ突撃だ!!


深大寺の門。


本堂。


この風情ある池!
鯉が泳いで、亀が甲羅干し。
こんな池が欲しいです。


石垣に垂れている花。


鬱蒼とした雑木林。


深沙大王とは、玄奘三蔵を守護した神。


池のほとりに生えていた木で一休みしていたアオダイショウ。
半端なくでけぇwww
本日、一番テンションが上がった瞬間ww
何か餌を食べた直後だったんだろうけど、お腹が膨れている。
食休み中だね。
ぜひ誘拐したかったけど、人目が多すぎるのと、親同伴のため断念・・・。


深大寺水生植物園へ。
なんか、亀と鯉が大量。


餌を物色する白鷺。


アベック亀を盗撮。

最後に、雀のお宿でコーヒーを飲む。


コーヒー旨かった。


実は今日はここに行くだけの予定だったのだが、この後、急遽、高幡不動尊へも行ってみようということになった。

ええ、ここまで来たらいってやろうじゃねぇか!

後半へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿