2011年6月3日金曜日

がま口

我が家には一匹の大きなカエルがいまして。
クラウンウェルツノガエル。

以前にも書いたけど、超巨体のカエルだ。


彼は現在絶賛エコガエル中。

最初は落ち着きがなかったが、最近では土の中に潜って、いつ来るかも分からない餌を待ち伏せている。


かなり深くまで掘り返さないと、お姿を拝見することができない。
お前、そんな下のほうまで餌はこないと思うよ。
分かりづらいとは思うが、これは顔だ。
目をつぶっているのだ。

ちなみに左側に見えているのはアンスリウムの根。
彼はアンスリウムの御守をしているのだ。


これの根元にいる。
このアンスリウムは、お勤め先で廃棄されるところだったのをもらって来た。


まぁ、そんなことはどうでもいい。


今日は餌のお話しをしよう。

我が家で使っているのはかの有名なパックマンフード。


通常は指でこねるらしいが、俺は薬匙でこねる。
何で捏ねようが俺の勝手だ。


そして、さっきの状態のカエルさんの目の前に持っていくと・・・。


ギラーン!!

目が開いたと思ったら、次の瞬間には餌はなくなっているのだ・・・。


ごちそうさまです!

こっちは頑張って捏ねてんだから、もうちょっと味わって食ってくれよな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿