2016年10月23日日曜日

すごいなって思う

この動画なんです。問題の動画は。


こいつを再生していただくとわかるんですけど、この動画には音がありません。
なぜなら、youtubeの公式のページで、音がミュートになっているからです。

ワタクシがミュートにしたのではありません。

ではなぜ、音がないの??

この答えは、著作権の侵害です。

この動画を撮っていたときに、ちょうどわたくし、youtubeを再生していたんですね。
最近は、Mixっていう、便利機能があるじゃないですか。それを利用して、永遠と音を流しながら肉の饗宴にいそしんでいたわけです。

丁度、そのタイミングで、この動画をとりました。

で、アップロードしたら、youtubeさんからメールが届いたんですね。
著作権を侵害してるんで、ミュート再生にするねって…。

なるほど。
著作権侵害はいけない。
ワタクシ猛省。

それにしても、すごい。

ワタクシの持っているオリジナルの動画を再生すると、水槽の上部濾過槽のジャバジャバ音、ポンプのブクブク音に交じって、かすかに聞こえるこの曲。この曲を著作権侵害で申告したんだねぇ。
どういうロジックになっているんでしょうか…?

純粋に、どんなロジックを組んだら、これを拾えるのか知りたい。
当然社外秘なんでしょうけど。

とりあえず、これを撮っていたときに流れていた曲は、サカナクション「INORI」です。
各人、脳内再生をしつつ、動画を視聴いただければ、オリジナルに近い状況で楽しめると思います。

当方、意図的に著作権を侵害しようとしたものではないことを、ここに申し開きをしておこうともいます。

以上、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿