2011年12月31日土曜日

行く蛇来る蛇

さっき、ツイッタで今年の蛇的なニュースをおさらいしてみた。

新幹線でミルク様騒動。
ブラジルのブタンタン研究所で火災。蛇標本数十万点が消失。
衝撃! キイロアナコンダは許可なしで飼える事が判明w そしてベビーは意外と可愛かった。←法改正で許可制になるという噂(未確認情報のため注意)
藪塚蛇研究所所長、鳥羽氏死去。

こんなところだねぇ。

ミルク騒動に関しては、あんまりにもネガキャンが激しかったので、イラッとしたのを憶えている。
ブタンタン研究所は非常に残念だったな。
キイロアナコンダには笑ったよ。知り合いが買って行ったけど、写真見せてもらったら結構大きくなっても可愛いんだよ。
鳥羽氏急逝には驚いた。実はヘビセンター童貞のワタクシは(姉の話では一度行ったらしいが記憶にない。なのでノーカン)、この所長さんにあったことがないので、G県在住の蛇飼いとしては珍しく何の感慨もなかったという。非常に薄情な人間であることが露呈してしまった一件でもあったw

我が家的には
キューバン様光臨
ヨナグニ様光臨
モグラ様光臨
カサントウ様光臨
訃報
モンペリエ基亜種光臨(ただし、急逝)
クリボー様逝去

こんなところだね。

今年初めのキューバン様の衝撃といったら、凄まじいものがあった。最初は買わないつもりだったんだけど、ショップオーナーがオークションに出すというので、俺が持っていくと啖呵を切ってしまったのだw お蔭様でかれこれ一年金欠病に悩み、今でもその後遺症が続いているw だけど、キューバン様との出会いはプライスレスw
ヨナグニ様はもう神のレベルなので、光臨したというだけでもう俺は歓喜に震え、恍惚とし放尿脱糞の嵐だ。
モグラ様は前から欲しかったが、突然フルアダルト個体の入荷。そして非常にリーズナブル。なのでショップに入荷と同時に即購入。入荷した袋そのまま買って来たからねwww
カサントウ様も前から欲しかった。だけど入荷はないし、奇跡的に今年ハチクラが入荷したんだが、金欠病のワタクシには手も足も出なかった。まぁ、蛇なので元から手も足もないんだろうが。だけど欲しい欲しいと願っていたら、サービスデーにまさかの価格破壊ですよ。即購入だったね。
モンペ様の基亜種は前から欲しい欲しいといっていたので、早速ペアで購入したのだが、速攻で死んでしまったよ。なんでも、状態が安定するまでライトを当てないといけないらしい。みんな、モンペ基亜種を買うときにはライトを一緒に買ってくれよな!
クリボー様の逝去にはかなりショックを受けた。今でも思い出すだけでショックがでかいのでコメントは差し控える。


さて、一年はこんな感じだった。
皆様はどんな一年を過ごしたでしょうか。

一年の締めくくりは大切なものです。
それに来年、再来年と辰年、巳年と二年連続で爬虫類年が続くのであります。
爬虫類飼育者には忙しい二年間になるでしょうw

で、今年最後の蛇様はこの子で決定した。
このブログではなかなか紹介されないが、俺は前からこの人に恋焦がれ恋に泣くほどに欲しかったのだ。
それにこのブログの目標である「細く長く」にも合致するしね。

この人。
カサントウ様。


細く長いこの人は、大きくて扱いにくくて燃費が悪いw


ショップにいるころから鼻を擦ってしまっている。
非常に残念だ。
だがリップを塗っているようでちょっと笑えるw
いや、ごめんwww


カメラをすっかり敵視しているカサントウ様。
ちょっとでも動こうものなら、レンズにアタックだ!


なので仕方なく自分の手を犠牲にして注意をそらしてみた。
横から見るとかわいいよな。
そしてこの態勢は龍が昇っていくごとくだ(強引につなげてみたw)



さて、皆様、今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。

また来年も蛇様に咬まれたりしながら頑張ろうと思います。

蛇様ともども、よろしくお願いいたシマヘビ。

それではまた来年。


0 件のコメント:

コメントを投稿