2017年2月8日水曜日

すでに逝去した

すでに逝去したが、非常に印象深かった蛇様なので。


自分を食べようとするカワリシノビヘビさま。


顔が毒蛇チックで非常にワタクシ好みでした。
本来の食性はトカゲやヤモリを食う爬虫類食なのですが、マウスも食べる大変に優秀なお人でした。

ただやっぱり、本来爬虫類食の連中に、マウスをやってもダメなのかなぁ。
毛のないピンクマウスを少量ずつ与えていたんですけど、先日、静かにお亡くなりになりました。

マウスに餌付けるっていう行為は、理論的には可能なんですけど、やっぱり消化器に負荷がかかるんですかねぇ。今回のことを教訓に、爬虫類食の連中にはなるべくヤモリを与えるようにしていこうと心に誓いました。

ただ、カワリシノビヘビにはしばらく会えないだろうけれども。
ああ、もったいないことをした。

0 件のコメント:

コメントを投稿