2017年2月5日日曜日

保険が

この前、預金の残高ががっぽり減っていましてね。


いや、本当にがっぽりと。

ここ最近、ワタクシ財政難なんですよ。それなんで、預金残高には少し気を使ってみていたんです。
去年からずいぶんと色々大きな出費がありましてね。家計がfireのcar…いや、火の車なんですよ。エアコンの故障とか、パソコンの不調、車の車検であちこち壊れているのが分かったり、とどめは蛇小屋を建ててしまったことですね。
ワタクシ、案外波乱万丈の人生を生きておりまして、貯金額がゼロに限りなく近づいたのは、人生で二度目でございます。やばい、やばい。

そんなわけで、今回の大量引き落としにはたいそう驚いたわけです。

車の保険なんて、存在自体忘れてましてね。だってそうじゃないですか。皆さん、保険とか意識してらっしゃいます?
ワタクシは全然意識してないんですよ!

そんなもんで、今回の引き落としが最初、車の保険の料金だとはわからずですね、大層狼狽したものです。

まあ、そんなものは、ちょっと調べればすぐわかるものなので、ワタクシの心配はすぐに払拭されたのですが。
だけどまあ、驚いた。男の子のあれな部分が縮みあがるくらいたまげた。

そんなわけで、皆様、保険関係の引き落としには気を付けましょう。
特に車を持っているあなた。
これからまた、あれだこれだと引かれますからねー。

あー、本当に、車は金食い虫だな!

あ、画像は堕落したラットたちです。
もうこの人たち、あまりにもだらだらし過ぎているので、ワタクシはもう、堕落ラットと名付けているのです。
あまりにも油断し過ぎです。いい加減にしろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿