2017年2月27日月曜日

すでに遅し

最近、ステップさんはぱたりと子供を産むのをやめてしまった。


季節的なものかと思っていたのだけれど、多分違うんじゃなかろうか。
だってこの人たち、寿命が最大二年程度しかないんだよ。
それで季節を待っていたら、どんなに頑張っても生涯で二度しか繁殖できないことになっちゃうし。

あくまで推測でしかないけれど、この人たちは生まれて半年くらいにバカバカ産んで、その後は減少していくのではなかろうか?
我が家での繁殖ペースがそんな感じだったからね。

実際のところどうなのか知らないけれど、今は全く生まれないので、我が家のステップレミング事情が寂しいことになってしまっている。
動きばぽてぽてしてて鈍くさ可愛いのにね。

あー、どこかからフレッシュなステップレミングを連れてこないとなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿