2017年2月6日月曜日

マンモス校

ワタクシが今まで生きてきて、よく聞く高校で、「桐生第一高校」というのがあるんです。


桐一なんて略称されますね。たしか、甲子園で優勝経験もありましたっけ?

ワタクシの知り合いで、この高校の出身者がすごい多いんですよ。
今名前をあげるだけでも片手がすぐに埋まりますね。
ワタクシの人間関係はごくごく狭いので、すごいことですよ。

ワタクシ、世間が狭いんだなぁと思っていました。桐生第一の出身者に会うたび、世間は狭いねぇなんて言って来たものです。

だけど、この前話を聞いて、ワタクシ驚きました。ぶったまげた。
桐生第一って、すごいマンモス校なんですってね。一学年に13クラスあるとかないとか。ひょえー、なんじゃそりゃ…。

おいら、てっきり辺鄙な田舎のけち臭い学校を想像していたのに、そんな中高一貫なんてハイカラな学校だったなんて思いませんでしたよ。
世間が狭いんじゃなくて、学校がデカかったんですね、これ。

ごめんみんな、おいらが勘違いしてた。君たちの学校がデカかったのだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿