2015年6月30日火曜日

やんじー

今日、埼玉までだらだらと出向いたら、素敵なアオダイショウ様に遭遇しまして。
恐らく、かなり老成の個体でしょうが、むっちりとしていて、野性味溢れるお顔。
こいつは、かなりいい感じの個体ですよ。ヤンジーですよ。
ガブガブ噛んでくるやんちゃなジジーですよ。

餌を食ってないってんで、これから頑張って立ち上げないとね。

それと、ヤンジーって知ってます? 「やんちゃなじじい」です。これから来る単語だと思うんだよねー。


画像はフクモモ。
こいつらって本当にみんなの人気者で、そして扱い辛くて、ワタクシ嫌いです。

面が可愛いのはわかるんだけどね・・・。
やっぱり、四本足は怖いよ・・・。

2015年6月29日月曜日

昨日の記事酷すぎ

昨日、ブラックアウトの記事を書いたんですけどね。


なんだあれは、酷すぎるぞ。
疲れたーしか内容がないじゃないか!

やっぱり、次からはイベントの話は次の日に書くことにしよう。そうしよう。

帰ってきた直後って、お祭り疲れで、ろくな言葉が出てこないのよねー。

まあ、一夜明けて、今なら大丈夫かといったら、それはまた疑問ではあるのだけれど。
でも昨日よりはましさ。

次からは善処します。

ブラックアウト2015.6.28横浜

今回もー頑張って行って来たのだよー。


ブラックアウト横浜であります!

あー疲れた、あー疲れた。

あとビール旨かった。赤レンガ倉庫のビールネクストとか言うところのビールハンパネェ。

そんなわけで今回の戦利品です。


すごい素晴らしい連中ですね。
こいつらはまず間違いなく、飼い込んで脱皮を繰り返したらいい発色をするに違いない。

そして、気になったこれね。


中華街の門が、改装中だったらしく、今回は拝むことができませんでしたな。
まあ、普通のときでもそんなに意識しないですけど。

むしろ改装中が貴重?

そんな、イベントでした。

次はJRSまで、英気を養いましょう・・・。

2015年6月27日土曜日

おっとっと!

おっとっとぅ!

二つ!


イースタンコーチウィップ様はすごいぜ!
いつも餌をちらつかせるたびに、つっこんでくるもんだから、オイラはおっとっとって行って、トングを引っ込めるのだ!
動き早すぎー。写真撮れないねw


そして明日はブラックアウトだね!
横浜ブラックアウトは二年目か!

去年同様頑張るぜー!


2015年6月26日金曜日

移住した人ばかり

この方も広いところに移住なさいました。


フロリダキング様であります。

えーと、特に何もいうことはないかな。

2015年6月25日木曜日

名前が

グレーラット様、ホワイトオーク。


名前がいいよね、ホワイトオーク。

ところでホワイトオークって、ワインとかウィスキーの酒樽に使うんですよね。
酒飲みてぇな。

2015年6月24日水曜日

昨日に引き続き

とっても貴重な血統のシナロア様です。


このまま順調にやって。宜しく。

2015年6月23日火曜日

エリスリスティック

エリスリスティックっていいづらいですよね。


シナロア様です。
順調です。
良い感じです。

2015年6月22日月曜日

お鼻がないにょろ

お鼻がないにょろ。


バロンコダマさまであります。
お鼻がないのは、B品で買ったからです。

B品って失礼な言い方よね。野生で生き抜いた証じゃない。

2015年6月21日日曜日

ロス――断絶――

カサントウ様ロスが続いていましたが、ようやく、解消することができました。


以前のカサントウ様は、三年の飼育で皆様からお褒めいただきました。
今回も長期飼育を頑張っていきたいと思っております。
どうか、宜しくお願いいたします。


ところで、昨日は飲み会というか、海鮮BBQをやってまいりました。
ホタテがあんなに旨いものだとは思わなかったし、牡蠣もハンパなく旨かった。ツブガイもはじめて食ったので、感動がハンパなかった。
素晴らしかったよ。一夜にして、常識を覆したね、あれわ。

2015年6月20日土曜日

この方も引っ越しました

シュウダ様ー


大きくなる前提で、大きいケージに移す・・・ウフフ
今は広いお部屋と広い水入れでくつろいでいらっしゃるぜ・・・。

心なしか、性格も丸くなった気が・・・?←気のせい

2015年6月19日金曜日

昨日のあまり

昨日貼り付けようとして忘れていた画像。


飲んでいるところが可愛いからね!

ところで、蛇飼育者に対する蛇手当てはいつになったら出るんですかね←唐突


2015年6月18日木曜日

てきら。

テキサスラット、略してテキラ。


テキサスラットの旦那様です。
やっぱり蛇様は素直に飯を食ってくれないとねー(誰のこととは言わない

2015年6月17日水曜日

アオダイショウ様は続くよどこまでも

今日で終わりだけどね。


館山市と南房総市の境目くらいで捕獲したとの事であります。

立派な姫です!!!!

大きく育てよーーーー。

2015年6月16日火曜日

北海道から

北海道は江差町からいらっしゃいました。


飼い込んで、どんな色になるか楽しみです。

そういえば、一昨日のBOでも、すごい安い北海道のアオダイショウ様がいらっしゃいましたね。
買いに行ったら売切れてたわ。

アオダイショウ様をロカリティ別にコレクションするのは日本人の楽しみです。コーンスネークに負けていらえるものか。

2015年6月15日月曜日

置き餌の見分け

置き餌で食う子って調子がいいのか悪いのか。


見分けがつかない悩み。

いつもは、トングからバシッと奪い取って食うんだけど、あれ今日は反応にぶいなぁってんで、置いておいたら、次の日食ってるってあるじゃないですか。

あれって、調子崩しているのか、それともその前兆なのか。
あるいはそういう気分だっただけで何も気にすることはないのか。

いろいろ悩んでしまうことがあるんです。
しかもそれが数週間続いたりすると、これはもしかしたら本格的に何か調子を崩しているのではないかと疑ってしまう。

このオケッチちゃんも、そんな感じでもう一年だな・・・。はっきりしてくれぇぇぇぇぇぇええ!
まあ、食ってるからいいんだけどさ・・・。

ブラックアウト2015.6.14東京

行ってきましたよ、ブラックアウト。
今回は遊びに。

まずは俺の餌からですね。
上野で小腹が空いたらここです。


蕎麦好きw
やっぱり、蕎麦は日本のファストフードなんだから早く出てこないとな!

そんなわけで、今回から浅草で開催することになりました、ブラックアウトでございます。


昆虫・爬虫・珍獣フェアって書いてあるけど、今回珍獣居たかね??
まあ、それはよしとして。

今回も三時入場です。千円も払いたくないし。
去年もそうだったけど、この六月中ごろの東京のイベントは微妙です。
五月のトウレプの後だし、ちょうどボーナス前だし、来週はiZooでイベント、その次は横浜BO、そして大阪フィーバーです。ぶっちゃけ、客のほうも疲れているよねw

店の方だって疲れるのです、イベント出るけど息抜きさせて状態w
そんなわけでこちらとしては、買う気はなしで、いろいろと用足しに行かせていただきました。

坂東様、いろいろと宜しくお願いいたします。特に、あいつね、あいつw
CANDLE様、お初にお目にかかりました。これからも宜しくお願いいたします。
浜田様、お願い事しに言ったんだけど用件伝えるの忘れちゃったテヘペロ
イベント後に打ち上げにいらっしゃった皆様、お疲れ様でした。ワタクシも無事に帰ることが出来ましたw

そんなわけで戦利品です。


買う気ないとか言ってたけど、しっかりお迎えはしたんですねぇ。
ちょっと立ち上げに苦労しそうかなというのが一名いらっしゃる。ケージに慣れたらちょっと臨時で肉の饗宴(プチ)を開きましょう。

最後に、ワタクシはこっちにもちょっと興味出ちゃったね。


市松人形が大好きなんじゃよーーーーーー!(ポスター右下のほう)

次は横浜BOですね。多分行くので、皆様宜しくお願いいたします。

2015年6月14日日曜日

今日はBOだよ(はぁと)

今日はブラックアウトですね。
夜にはおうち帰ってこない予定なんで、先にブログ書いちゃいましょう、そうしましょう。


今回はイベント後に、いろんな人とのみにいけるみたいなんで、楽しみです。知らない人ばっかりなんで、テンション上げすぎて失敗しないように気をつけますねテヘペロ

画像はアルビノハウススネーク様です。我が家には都合二名のハウススネーク様がいらっしゃいますが、どちらも何ハウスなのかわかっていませんw
このアルビノ様は、売る人が忘れ、もうお一方は南ア便のチャイロできましたが、チャイロの対鱗列数と合致しないという。

まあ、ハウススネークの分類なんかしっちゃかめっちゃかだからどうでもいいんだけどさ。

さて、出発まで、あれやこれや準備でもしましょうかね。

2015年6月13日土曜日

あれ、忘れる

忘れてしまう、忘れてしまう。
書こうと思った内容は、「あ、明日これ書こう」と思い浮かぶもので、「よし、書こう」と思ったときには忘れてしまうものなのです。


不思議ですね。
なんとも不思議な怪現象なのです。

じゃあ、そん時まとめて二日分書いちゃえばいいじゃないと思うでしょう。そうすると、その次の分まで思いついてきりがないのですよ。
もうきりがないんで、明日思い出したときに書こうと、いつも思うんだけど、いつものように、やっぱり思い出せなくて書いておけばよかったと後悔するわけです。

日々ジレンマなので、誰か助けてください。

あ、どうでもいいけど(どうでもよくないけど)、明日ブラックアウトですね。俺は遊びに行きます。
明日の天気、昨日までは快晴って言ってたんだけど、今日になって修正してきたね。明日の服装どうしよう。

いろいろ便利なので、目立つ服装で行きますけどね。

長くなりましたが、本題です。
画像はミズコブ様です。アダルトLを食っていますが、14CBです。すごいよね、さすが、大きくなる蛇様だこと。

2015年6月12日金曜日

どうも、社会人のクズです

結局仕事には行ったんですけどね、ええ。
どーも、仕事の配分が間違えている感満点で、ぶっちゃけた話、俺暇なんですよ。


帰ろうかと思うと、納期がとっくに過ぎたのが回ってきて、これやっつけなきゃ駄目じゃん、てなって、そいつが終わって帰るタイミングを見計らっていると、また納期がとっくに過ぎたのが回ってきてと、タイミングの悪さがぴか一なわけです。

前置きが長くなりましたが、画像はミズコブ様です。まだ狭いほうのおうちです。
ミッチミチに詰まっていたので、スネークラックにお引越しとなりました。広々と暮らしているので、さらに大きく育って欲しいです。

2015年6月11日木曜日

うげ

昨日、夢で仕事で失敗やらかす夢見たんで、今日は仕事行きたくなかった。


失敗やらかすくらいなら、いっそズル休みした方が・・・(社会人のクズ

2015年6月10日水曜日

たまには

いつも食いついているところの画像なので、たまには飲み終わりそうなところの画像を。


テキサスラットの奥様です。
もう一匹行くかいと聞くと、もうお腹いっぱいですと言う。控えめなのはいいけど、女の子だから、もっといっぱい食ってもいいのよ。

まあ、男の子でももっといっぱい食ってもいいんだけどさ。

2015年6月9日火曜日

ゴイニーって

ゴイニーって言ってご覧。
何か不思議な気持ちにならないかい? ゴイニー。ご・い・にー。


ゴイニー様です。

毎回毎回素敵な色合いなので、殿が欲しいです。この子は姫です。

2015年6月8日月曜日

白目剥いた

そういえば住民税の通知、先日着てたけど、確認して無かったなーと思って、確認したら白目剥いた。


何でこんな公共交通機関もないし、生活インフラもほとんど最低限しかない、ごみ収集も袋が有料なんて夕張並みのド田舎でこんなにも住民税がとられるのか。
お上は本当に、住民に厳しいですね。

あ、ついでに大きな病院もないし、中学校が三つ統合して一つだけになります。うーん、限界集落へまっしぐらだねw

画像はスジメアオナメラのスジメ様です。

先日、ツイッタでまめしばさんが綺麗なスジメ様の画像をうpしてくれたので対抗してみましたw
うちのスジメ様ったら、教科書どおりの色彩・・・。
今年もドバッとスジメを持ってきてくれないかしらー横浜BOあたりでさーチラッチラッ

浅草BOだとちょうど茄子棒ちゃんが間に合わないのよねー(怒

だらっと

なんですかね、蛇様が木の上にいると「だらっと」という形容詞を使いたくなるんです。


だらっとした感じの、マダラヤブコノミ様です。
先日、ついったでヤモリヤモリと騒いでいましたが、ウキガエルも食うらしいので、早速我が家のウキガエル(ペット)で、お腹がすいた頃に試してみたいと思います。

食ってくれよー。

2015年6月6日土曜日

クッソ疲れた

今週クッソ疲れた。
上司が替わった上に、今週だけの変則勤務により、クッソ疲れた。


地面でだらっと午後を楽しんでいるパラダイス様。

やっぱり、気温によって一番いいところを決めるんですね。
ということは、木の上のポジションを維持するには、木の上の環境を整えろって事か・・・。

ま、彼らが好きなところにいれば俺は別にいいんです。

みんな好きにやってくれよ。

2015年6月5日金曜日

ちょっと一緒に入っててよ

ミズコブ様三連発はさすがにちょっとくどかったですね。
ウフ


メンテのときにちょっと一緒に入ってもらったら、あまりにも可愛かった、シナロア様です。
例の三つ編み店長から貰ってきた、非常に貴重なカップルなので、これからの成長が楽しみです。

ウフ

2015年6月4日木曜日

水に入って・・・ない!?

なんてことだ・・・水に入っていないぞ・・・!


三人目のミズコブ様です。前のお二人は13CBですが、こちらは一年遅れて14CB。
脱皮明けでとぅるんとぅるんです。

因みに、先日一回り大きなお部屋に移っていただきました。

どの子もドイツCBなので、年は違えどもしかしたら同腹の子かもしれないと思うと、非常に残念なのです。

だって、ミズコブ様を殖やしているってのは、例のあのおじいさんしかいないって噂じゃないですか。
俺は会った事ないけど!←当たり前

アメリカCBとかいないんですかね! いると思うんですよね!

2015年6月3日水曜日

水に入っている(ふたっつめ)

こちらも水に入っているミズコブ様。


撮る角度を変えたのではなく、違う子よw

こちらは脱皮前です。
因みに、先日プラケをぶち壊した犯人はこの子です。
今は応急処置でガムテープです。

早いとこ、移住させないと・・・。

2015年6月2日火曜日

水に入っている

水に入っているミズコブ様。


もうミッチミチだね!
新しいお家に移住しようか、そろそろ。

クソ、連休が欲しいぜ。←休みが続かないと大掛かりなことはしたくない人

2015年6月1日月曜日

昨日に引き続き

ゴムくさい。ああ、ゴムくさい。ゴムくさい。
バランスボールの改良どころはこのゴムくささだねw


我が家の、マウスを食う、マダラヤブコノミ様です。

現在もう一名、マウスに餌付けようと画策しているところですが、餌ヤモリが一匹もいない状態です。
餌ヤモリをストックする計画を画策しているのです(あわよくば、餌ヤモリをペットにしようとしているのです)。