2015年6月21日日曜日

ロス――断絶――

カサントウ様ロスが続いていましたが、ようやく、解消することができました。


以前のカサントウ様は、三年の飼育で皆様からお褒めいただきました。
今回も長期飼育を頑張っていきたいと思っております。
どうか、宜しくお願いいたします。


ところで、昨日は飲み会というか、海鮮BBQをやってまいりました。
ホタテがあんなに旨いものだとは思わなかったし、牡蠣もハンパなく旨かった。ツブガイもはじめて食ったので、感動がハンパなかった。
素晴らしかったよ。一夜にして、常識を覆したね、あれわ。

1 件のコメント:

  1. ミドリカサントウ飼育者からアドバイスとしては
    カサントウ飼育にはUVライトが必須です。
    なぜなら昼行性で基本的にはWCなんですよ。
    あとはアオダイショウ、カサントウ、ナンダ系は
    UV遮断耐性が低いので必要です。
    ビタミンDを作るだけでなく胃などの臓器の調整、回復にも必要です。
    細胞内のミトコンドリアが反応して細胞を活性化させます。
    どんな蛇のWC個体でも長期飼育が難しいのではなく
    みんながハマる落とし穴がUVライトはいらないという落とし穴。
    CBとくらべ自然界に生れた彼らに太陽光がないのは
    致命的ですからUVライトをつけるのが
    自然界に近づける意味でも必要です。
    夜行性の蛇にはUVいらないとう書き込みも
    ありますができるだけ長生きさせたいのならば
    UVライトをつけるのが吉です。
    明るいのが嫌ならシェルターや暗いところに勝手に
    隠れるので気にしなくて大丈夫です。

    返信削除