2015年3月31日火曜日

春休みの終わり

社会人になってから、春休みが取れるとは思いませんでしたね。


機械をばらしてフルメンテするんで、有給消化です。
感慨深いものがあります。

そんな春休みも、今日で終わりです。
やったことといえば、飲み会ですね。
それ以外はほぼ本を読んでいたか、寝ていたかのどちらかでした。

まことに糞っ垂れでしたね。
ほかにやることはないんでしょうか、ワタクシ。

飲み会はともかく、もっと充実した日々をすごすことはできたのではないでしょうか。
寝て起きて本読んでとか、駄目人間の象徴みたいじゃん。


それはそうとお目覚めのワイルドテキサスラット様です。
旦那様が目覚め、奥様はまだ夢の中です。

ちょっと心配になりますね。奥様、そろそろ起きてください・・・。
何時かはこのペアで卵が欲しいと思っているのだけれど、未だ夢かなわず。

まあ、気長に行きましょう。

2015年3月30日月曜日

ずんどこ起きて

この人は伊豆諸島産。


俺ね、アオダイショウ様では伊豆諸島産が一番好きです。

まず、大きくなるってことと、そして色が一番素晴らしいんだと思うんだよね。

アオダイショウ様といえば、一番最初に思い浮かぶのは蝦夷ブルーとかだと思うんだけど、伊豆諸島だって負けてない。

一番初めに買った伊豆諸島のアオダイショウ様。この子は銀色に輝いていたからね! このブログにもでています。
伊豆諸島産のアオダイショウ様は手に入れるのには苦労するけれど、それに見合ったアオダイショウ様です。
前回、二回とも失敗している私ですが、今回は、気合入れて行きます。どうにかして女の子が手に入らないかなぁ・・・。

今回は、ためしに青森の子と一緒にしてみたんだけど・・・それは蛇道だよなぁ・・・ヘビだけに。

あ、交接は確認していないんで、有精卵が生まれるかどうかは分からないんだけどね。

2015年3月28日土曜日

黒いって

この人も起床。


メキブラ様。
この人はいくら温度を上げても勝手に餌を食わなくなってしまう。
まー難儀な人だ。

ハジメテのときはオタオタしたけれど、今となってはもう馴れたもんですね。
季節になったら、あーまたかと。

それにしてもメキブラって、デザートキングのメラニスティック個体群なんですって。
知ってました? 奥様!

だから、時々メキブラからデザートの格好したのが生まれるんですって。
是非見たいわー。

だから、誰かメキブラのワイルドを連れてきてください。
お願いします。


話は替わって。
今日、飲み会なんですよね。
久しぶりに、寝不足でない状態での飲み会なので、頑張っていこうと思います。

2015年3月27日金曜日

ピンクたち

ピンクがざくざくと殖えています。


この子たちがいると、床材交換できないじゃん。
しばらく待っていると、新しい赤子たちが生まれるじゃん。
また床材交換できなじゃん。
そしてまた赤子が生まれるじゃん。

延々と続くんじゃないかと危惧している。

まあ、結局、ある程度のところで妥協して交換しちゃうんだけどさ。

2015年3月26日木曜日

らぶれたーふろむめきしこ

メキシコからの便り二つ目です。


メキシコミルク様のペアです。

なんでしょうかこのざっくりとした名前のミルクわ。タウマリパスミルクでいいじゃないか。
しかもメス(画面上)はそれっぽいんだけど、雄(画面下)が微妙にこれは本当にメキシコなの? という感じ。

曰く、前にメキシコミルクを殖やそうと野心を抱いていた人がいたんだけど、やむなく手放すことになったそうな。
うーん、どこまで血統たしかなのかわからん。

まあ、この子たちも御他聞に漏れず色彩のバリエーションが多いようなので、情報を信じるしかないのだろうけど・・・。

やっぱりあれやこれや勉強しなきゃ駄目かねぇ・・・。

2015年3月25日水曜日

教科書どおり

こんな子が我が家に来まして。


シナロアミルク様です。

ただのシナロア様じゃないですよ。
メキシコで調査採集された個体を親に持つ、今日本で一番(?)オリジナルに近いシナロア様であらしゃいます!

メキシコは動物の輸出は禁止ですからねー。非常に貴重です。
そのほかにもメキシコには様々な素晴らしい蛇様達がいるのだけれど、どれもこれもメキシコの法律の御陰様で手にすることはできない・・・。念仏のように日々唱えているが、無理な話だ。

さて、このシナロア様。ぶっちゃけ、今日本で売っているシナロアとネルソンって見分けがつかないんですよねー。地続きの地域に住んでいるので仕方がない。多分中間交雑個体とかも普通にいるんだろうなぁ。

そんな中でこの教科書通りのシナロア様。赤の部分が黒白黒の三倍! そして白く抜けたお顔! これですよ、これがシナロア! メキシコーーーーーーー! マジでベサメ・ムーチョ!

実はこの子、同じ血統でエリスリスティック表現の子とペアになっているので、これからが楽しみなのでありますよ・・・グヘヘヘ

2015年3月24日火曜日

起きだす

皆様、そろそろ御起床の時間のようです。


アオダイショウ様たちは次々に起床し、残すは栃木と千葉のお子様たちだけとなった。何で関東の子達は遅いんでしょうね?

それはそうと、起床ということは餌を食い始めるわけで、食費も上がっていくわけで・・・うわぁ・・・・。


真面目に仕事しましょう・・・。

2015年3月23日月曜日

ちびまうちゅ

まうちゅ。


パネェキャワワ。

お子さんが多すぎて、母マウスが現在対応仕切れておりません。

おっぱいが早急に必要なのです!!!

2015年3月22日日曜日

もーぐらー

モグラ様。


よく考えたら「モグラヘビ」ってすごい変な名前だよな。
ほかの動物が掘った穴にすんでいるからってモグラはないだろ。
しかもほかの動物だよ?

自分で掘ったんじゃないんだよ?

しかもモグラに似つかわしくない体の大きさだし・・・。

誰だこの名前考えたの。猛省しろ。

2015年3月21日土曜日

しゅーだー

シュウダ様はいい蛇様ですよね。


この子の場合、ハイカラーとかハイイエローとか言うのでしょうか。
尻尾に怪我をしているお陰で不遇な運命をたどっていたので、ぜひとも我が家で安住していただきたいです。

安住してぶっ飛んでくるといいよ?

それにしても、シュウダは地域変異なのか、個体差なのか分からないのが多くて、まだ見ぬシュウダ様に思いをはせる日々なのであります。

2015年3月20日金曜日

登ってる

ウフフ


この子があんまりにも木に登らないものだから、ちょっと移住を考えている。

もっと登ってくれればねぇ・・・。

2015年3月19日木曜日

コモンキングを制覇して

コモンキング最終にして最強の難関、カスミキング様です。


本当に苦労苦労・・・と思いきや、HBMにてパネットスクエアさんの御陰様で案外とすんなり手に入れることができました。
感謝感謝です。

最初は餌を食わずに挿していたらしいですが、今となっては餌をめがけてぶっ飛んでくるようになりました。
徐々にではあるけれど、餌も大きく、量も増えております。

つーか、これ系は突然餌をでかくしたり量を増やしたりすると、胃腸をやられてしまう印象があるので、怖いw

これで我が家では、
イースタンキングスネーク
カリフォルニアキングスネーク
デザートキングスネーク
フロリダキングスネーク
メキシカンブラックキングスネーク
イースタンブラックキングスネーク
完全制覇です!

それにしても、イースタンブラックキングは、イースタンキングとメキシカンキングと並べてしまうと、何がなにやらわかりにくい。この子だけ特別にカスミキングヘビでよいのではないかと思ってしまう。

なにやらやりきった感が出てきたけど、別に褒められたものではないよねw

2015年3月17日火曜日

子ネズミ密集

密集してるよー。


なんか、この中に指をつっこみたくなる衝動に駆られるよね。

モニモニしてやわらかそう・・・。

あ、ラットさんは全て餌にしました☆
テヘペロ☆

これからはマウスを殖やすよー。

2015年3月16日月曜日

うへへ

仲イイデスねお二人さーんw


そのまま夜の町にしけこんじゃうかーい?←ゲス


あ、そういえばかたっぽ性別見てないや。
ホモップルの可能性も!?

ブラックアウト2015.3.15東京

今回も行ってきましたねー。


頑張ってきたんですけどねー。
色々と課題の残る感じでした。

会場全体は熱気がすごかったね。
こんなにお客様がいらっしゃるとは思いませんでした。
途中で冷房効きはじめたしwww

生体に関しては、あんまり会場内回ることができなかったので、よくわかりません。でもきっと、みんな気合入ってたよね!

それでは戦利品です。


これ以外にも気になる子はいたんだけどねー。
ブリガドーンさんのポテンシャルの高さはさすがです。トリニダード島www
和名のついてない蛇様とかぶっちゃけ欲しいじゃないですか。だけどお金がちょうどなかった。ワタクシのクソッたれですw

そしてやっぱり今回もJewellさんのとんがり具合w お世話になります。

まめしばさんいつもお世話になっております。頑張ってまきげーマウス殖やすよ!!!
AQUAさんもお疲れ様でした。いつになったらゆっくりお話ができるのでしょうかwww
ありえなさんも会えてよかったです。今回はよい生体にめぐり合えたでしょうか??

次はトウレプですね。今回のことを反省しつつ次に生かせるように頑張りましょう。

2015年3月14日土曜日

明日は

BOですねー。


こんな子達がお出迎えです。
今年初のBOなんで、気合入れていきますよー




(・・・余計なことを書こうとしてやめた

2015年3月13日金曜日

並んでみた

お茶目だなお前ら。


こうしてみると、みんな色が違うのねー。

そしてそろそろBOですねー。
みんな行くんですかー? ワタクシも行きますー。

2015年3月12日木曜日

逆光!!!

食った瞬間を激写!


逆光だーーーーーーー!!

撮り直そうと、カメラを構えなおした次の瞬間、マウスをベット吐き出して逃げていくのです。

リネージュコーチウィップスネーク様です。
ところで、この人日本語で検索かけても出てこないんだけど何者?? 誰か学名教えてプリーズ。

2015年3月11日水曜日

食べます

以前、ヤブコノミはマウスに移行できるのか、ということを聞かれたので、載せておきます。


食べます。


美味しくいただきます。

まあ、目の前でマウスをプラプラさせなきゃいけないんですけどね。置き餌は無理。

2015年3月10日火曜日

悩んだ末

悩んだ末にこの始末だよ・・・。


乾燥地に住む蛇様だからさ、それになりに考えるじゃん。
湿度少なめで、暖かいところと涼しいところつくって。

こうしてみると、新聞紙は味気ないけど、新聞紙が一番いいんじゃねぇかなぁ、この人には。

これじゃあ、ほかの蛇様ハウスと変わらないじゃん。
乾燥系とかまったく考慮されてないじゃん。

俺の発想の貧弱さがここに現れているのである。

2015年3月9日月曜日

派手だよねー

派手だよねー


スペックルド様はコモンキングの神だと思う。

コモンキング揃えた揃えたと言いながら、最後のカスミ様を未だ出さない。
それには特に理由はない。

この前写真撮ったはずだからそのうち出てくるよキャハ☆

2015年3月8日日曜日

早速崩れ気味

昨日、やろうと記事にした蛇様積立預金ですが。


早速その決断も崩れ気味なわけです。
昨日立て続けに蛇様を二名お迎えいたしまして。

いくらお買い得になっているとはいえ、まあ、それなりの金額になるわけです。

もう今月積み立て用の金額を作るのは無理ですね。
馬鹿ですね、ワタクシ。何をしているんでしょうか。


画像は、もはやいつお迎えしたのか分からない、ガルフハンモックラットスネークのハンモック様。
グレーラットの地域変異個体とは思えない色彩ですねー。

昨日お迎えした二名はいつこのブログに出てくるんでしょうね? とりあえず、餌は食うことが分かったんで、まあ、気長にお待ちいただけると、こちらとしては助かります。

2015年3月7日土曜日

はじめようと思った

はじめようと思った。
いや、必要なんじゃないか。


蛇様積立預金が。

なんというかですね。
あ、この蛇様欲しいって思ったんだけど、現生が手元にない! って時に、今まで諦めるか、違うところにぶっこもうと思っていたんだけど、蛇様のために仕方がないって感じでほかから持ってきたかしていたんですよ。

そういうことではいけないと思うんですよ。
だから、蛇様のために、蛇様用の積み立てをしようかと。

いざというときにそこからお金を出すのね。
理想的じゃないですか。

え? 自分の貯金?? えーと、それは二の次で・・・。


ついでに言うと、ブル様のカンカキーのベビーをお迎えしましたということで、この子の導入は去年の冬のトウレプですね。
どんだけ昔のお迎え報告なんだよって話ですけど、まあ、勘弁してください。
正直な話、どの蛇様をブログに載せたかとか、あんまり記憶していないんですよ。

2015年3月6日金曜日

あれ?

お金がないぞ?


不思議だなー。
GO!!!!!!!!!!!さんのところで蛇様をお買い上げしたのと、車を修理しただけなのに、全然お金が足りないぞ?


ああ、そうか、妖怪のせいだよね。

2015年3月5日木曜日

悩ませる

ハウススネークはいつだって俺の心を悩ませる。


アルビノハウススネーク様。
以前書いたとおり、ケープで買ったがチャイロである確率があり。

対鱗列数を数えろってことなんだけどさ、この人いつの間にか凶暴になっちゃってさ。本気で俺のことを食べようとするんだよね。
食われながら鱗数えるのはなかなか大変だよ・・・。

ハウススネークの分類、しっかりやってくれないかしら・・・。チャイロの生息域サハラ以南とか大雑把過ぎだろ。

そして最近、ショップに入ったハウススネークはインボイスで「チャイロイエヘビ」で入ったらしいんだけど、鱗の数が明らかにチャイロじゃないんですよね・・・君何者だよ。


ついでに言っておくと、ネズミさんの餌が届いたんだけど、さすがに20キログラム頼むと重すぎるわ。
これどこにおいておこうか・・・。
俺の心を悩ませる・・・。

2015年3月4日水曜日

やっぱり一匹

やっぱり一匹のネズミに固執するミズコブ勢


一年ばかり年下ですが、やはり同じように食うのはネズミ一匹。
だけど、食った以上にでかくなっている気がするのは同じw

なぜ?


それはそうと、冷やしヘビたちが起きる時期ですね。
我が家でも冷やしアオダイショウ様達が、目を覚まし始め、すると、餌を食い始め・・・餌代がアババババ

つか、アオダイショウ様だけで数えたら8名・・・どうなってんだうちは・・・

2015年3月3日火曜日

お作法

我が家では、ヒヨコを食べねば生きていけません。


ただ、ヒヨコさんは食べ方にコツがあるらしく、最初は四苦八苦するのです。
こちら、先日連れてきたイースタンの旦那様。

恐らく、ヒヨコを食べたことがないんでしょうねー。
四苦八苦しておられる。

今までマウスばかり食べていたんでしょうなー。







ブルジョアめ・・・

2015年3月2日月曜日

三人で喰らう

三人いっぺんに給餌です。


みんな好き勝手に自分の巻いたもの以外のものを食いたくなるので困ります。

巻き巻きしたらそれを食ってよね!
ほら、他人の狙っちゃ駄目だから!


どたばたの給餌です。

2015年3月1日日曜日

わからん

こうしてみると、どちらのヤブコノミなのか分からない。


先住のバタースビー様に加え、マダラヤブコノミ様もお迎えした我が家なのです。

同居中なのです。


肉眼で見ると一目瞭然なんだけどね。
写真だと、どっちがどっちだか分からないね。


それにしてもこの写真すごいカメラ目線だ・・・w

満ち溢れている

今日も東京に行ってきましてね。


いやー、毎回発見や驚きがあって困るね。ワタクシの頭がついていきませんw
早速、みつあみ店長さんに教えてもらった蛇様を検索検索! ですよ。

あー、欲しい蛇様ばかりが増えていく・・・(そして大概絶対手に入らない


まめしばさんペアレンツ、ハープサプライ店主様、今回もお付き合いいただきありがとうございました。


あーと、それで画像はパラダイストビヘビ様がゴチャッといろいろなところに巻きついていたのが、素敵だったので撮りました。巻きついて、木に登って、もう素敵ったらありゃしません。