2015年3月25日水曜日

教科書どおり

こんな子が我が家に来まして。


シナロアミルク様です。

ただのシナロア様じゃないですよ。
メキシコで調査採集された個体を親に持つ、今日本で一番(?)オリジナルに近いシナロア様であらしゃいます!

メキシコは動物の輸出は禁止ですからねー。非常に貴重です。
そのほかにもメキシコには様々な素晴らしい蛇様達がいるのだけれど、どれもこれもメキシコの法律の御陰様で手にすることはできない・・・。念仏のように日々唱えているが、無理な話だ。

さて、このシナロア様。ぶっちゃけ、今日本で売っているシナロアとネルソンって見分けがつかないんですよねー。地続きの地域に住んでいるので仕方がない。多分中間交雑個体とかも普通にいるんだろうなぁ。

そんな中でこの教科書通りのシナロア様。赤の部分が黒白黒の三倍! そして白く抜けたお顔! これですよ、これがシナロア! メキシコーーーーーーー! マジでベサメ・ムーチョ!

実はこの子、同じ血統でエリスリスティック表現の子とペアになっているので、これからが楽しみなのでありますよ・・・グヘヘヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿