2014年12月21日日曜日

ストライプ

画像は今年出回った、アオダイショウ様のストライプというやつ。


某関西方面の大手爬虫類ショップのHPで、スーパー体として紹介されていたのと同じものと思われ。
優性遺伝するとしても、アオダイショウ様は雌が少ないので、どうしようもない。

我が家もすでにアオダイショウ様の男子校状態の中に、紅一点、一名だけ青森産のアオダイショウ様の姫がいらっしゃる。殿が多すぎて、どんだけ一妻多夫性なのかと。

ま、人の手で累代されているだけあって、大人しく扱いやすいアオダイショウ様なので、ペットとしては最適。
惜しむらくは、このストライプの姫を探そうにも探しようがないのが欠点とでもいおうか。

ところで、我が家にも普通の京都産のストライプ個体がいるんだけど、上の写真の子のオリジンはやっぱり関西方面なんですかね?

まあ、なんにせよ、どうでもいいことなんだけどさ(寝不足と酔いで投げやり

0 件のコメント:

コメントを投稿