2014年12月9日火曜日

東京ミネラルショー2014

トウレプと同日開催していた、こちらも行っていたんですよねぇ、ワタクシったら。


ミネラルショー!
蛇様のお世話をする前には、ワタクシは石の世界にどっぷりとは待っていたのであります。
だけど、蛇様のお世話にかまけ、最近は御無沙汰しておりました。

だけど今回、同日に同じ建物で開催されているって事は、これはもう行けって言う神様からのお言葉ですよね。
行くしかないさー。

行ってはじめに驚いたのは、あの長蛇の列ね。俺がミネラルショーだのに行ってた頃は全然並んでいるのなんて見たことなかったわー。よく考えたら、あれから五年以上立つのねー。
この間に、世間様の認識も変わったのかしら??

中に入ってみたら、まー、会場が広いのなんの。だだっ広いフロアを2フロア広々使ってますからね。回るだけでも大変なのに、この中から素敵な石を探し出せって!?
俄然やる気出ちゃうじゃないのよさ。

とまあ、そんな感じにやる気満々で回ってきましたね。
どうしても比べてしまうんだけど、爬虫類と比べたら、展示に凝ってるわ。こういうの見ると、一個売ったら利益がどれくらいとか考えちゃうよね。←ゲス

そしてやっぱり攻めてるなーと思うのは中国人のブース。この御時勢に普通に赤珊瑚を堂々と並べているからね。何処産かは知らないけどさ。
会場を回ってみると、結構赤珊瑚が売っていて、いろいろな産地があることをはじめて知る。世界中にいるのね、赤珊瑚。

あと残念だったのが、俺の大好きなローマングラスがほとんど出品されていなかったこと。半分、これを見に来たと言っても言いぐらい、俺はローマングラスが好きなんだよ。1ブースだけ、欠片をアクセサリーにしているところがあったかな。俺は立派な完品が見たい。

そんなわけで、やっちまった感のある戦利品がこちら。


今回、しっかりと産地まで教えてもらいましたね。
メキシコーインドーヒマラヤーパキスタンー。

あ、一番右のは石ではなくて出土品ですねw 何かはわかりませんw だって全部英語で喋られちゃったんだものw

あーやっぱりミネラルショー楽しい。
またちょくちょく行っちゃおうかな・・・。だけどこれを置くスペースも、買うお金もまったくないのよねー。

次は二月かー。ムフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿