2016年9月7日水曜日

USJってなんだっけ?

今日、職場の若い子が、USJに行って来たってんで、お土産にお菓子をくれたんですよ。



USJってなんでしたっけね、思い出せない。
大阪にあるのはわかってんだよ。

United States of Japan??
いやいや、日本がいつの間にステイツになったねん。日本は属国じゃねぇぞ。

まあ、答えは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。
そんなことを考えつつ、答えが出た時には、彼の話は終わってしまっていて、何にも話を聞いていなかったですね。

はてさて、彼の心には、どんなUSJが残ったのでしょうか。

ワタクシは行ったことがありません。
ディズニーランドすら行ったことがないんですからね(多分)。

ところで、さっき調べたら、USJの事業主体が株式会社ユー・エス・ジェーなので、日本語で書くのが正しいのではないですかね。答え合わせの時に、英語で書こうかと思ったんだけど、あれは略称USJなので、決して、Universal Studios Japanではなく、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが正式なのでしょう。

まあ、細かいところは調べる気がないんで、個々人で問合せするなり、知恵袋なり小町なんなりで調べてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿