2016年9月14日水曜日

楽しいネズミ飼育

こーやって、面倒なネズミさんのお子が殖えると、本当に、ネズミって可愛いですよねって思う。


ほかのネズミよりも性成熟が遅いらしいんだわ。
一向に大きくならないのはそういうわけね。

前に、三匹で貰われてきたんだけど、件のエアコンクラッシュ事件で一匹死に、後を追うようにもう一匹も亡くなってしまった。この二匹がつがいだったのよね。

残ったのは、二匹のつがいが残した一匹。
ちびだったんで性別もよくわかんねぇし、ゼブラマウスはあきらめようと思った矢先、お子様が二匹生まれましてね。

感動の嵐でしたよ。
感動し過ぎて会社休もうかと思ったね。

子供が生まれたんで会社休みます!とか言いそうになった。

これに関しては本当に奇跡だねぇ。残った子供がメスで、お父さんはしっかり子種を残してくれたんだね。しかもそのタイミングがぎりぎり性成熟に間に合ったんでしょう。

奇跡だ、奇跡としか言いようがない。

そんなわけで、この大事な子種を守るために、先日、お父さんを連れてまいりました。
お母さんとその連れ子、お父さんと共に頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿