2016年9月4日日曜日

これが最後の挑戦

クリボー様です。イエローテールのオスです。


この類も嫌っつーほどやりましたが、失敗しましたねぇ。
今、冷静に考えると、まず間違いなく、餌の食わせ過ぎです。

こいつら、デカい餌をもりっと食うので、ついつい大きい餌をくれてしまうんですよね。
ラットとかさ。

だけど、この人たち、地表性じゃん。餌を探し求めてうろうろする習性だから、自然下だと、デカい餌を食っても、その分カロリー消費するんだよね。
でも、さすがに飼育環境でそれは実現できないじゃん。

さすがに、数メートル級のゲージとか無理じゃん。

じゃあどうするかってーと、逆に餌を絞るしかないですよね。
もう絶対、デカい餌とかあげない。

お前らはマウスで満足しやがれ。いや、満足しないまでも俺に噛みついてもいいから長く生きてください。

そんなわけでこれが本当に最後の挑戦です。
これで落としたら、まあ手づまりなんで、本当に諦めますよ。

日本でも、ドリマルチョンの繁殖している人がいるんだけど、連中、どうやってんでしょうねぇ…。ぜひ教えを請いたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿