2016年9月22日木曜日

方向性

今日、B.リーグ始まりましたね。


皆さん、見ました?
ワタクシは一応、見ておきました。

世界大会に出れるように整備された、日本のバスケットプロリーグの初試合ですからね。

紆余曲折あったよねぇ。

それはそうと、感想としては、若者寄り過ぎじゃない?
映像を見た感じ、ターゲットは10~30代かしら。

スポーツ自体が若者文化だってのはわかる。
バスケットというスポーツからして、速攻が旨なのだから、展開が早くて年寄りはあんまりなじめないのもわかる。

だからと言って、あの画面の若者向け前面に押し出した感じはどうかと思う。
格闘技並みに曇った画面と、ちょいちょいはさまる女子の顔。

あの人、そんなに全年齢に知れ渡った女の子なわけ??
でなければ、ちょっと画面に移り過ぎじゃね??

いや、女の子は好きよ??

だけど、限度ってものがあるでしょ。

これから速攻決めるぞってところで、女子の顔を映すのは、スポーツを魅せる側としてどうなのよ。そこは、選手がすごい動きしているところを見せるタイミングじゃないの!?

ゴールが外れたところで、女の子が顔抑えている画になった時は本当に、こいつら何なのかと思ったよ。

そんな感じだ。

もうちょっと、方向性を替えた方がいいんじゃない?
まあ、バスケもスポーツも嫌いな俺の意見だから、何一つ参考にならないけどさ。

今後に期待しましょう。

あ、画像はイースタン様です。可愛いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿