2016年7月8日金曜日

お医者に行って来ました

一月半ばかり前から、ずーっとのどの調子が悪いのです。


延々と、咽喉の違和感と痰だったり、ちょっとした咳だったりに悩まされましてね。
なんも原因がわかんないんで、ついに意を決して、今日行ってきたのですよ、かかりつけのお医者さんに。

先生も、ちょっとわかんないってんで、ずいぶんと首をひねっていたんですよね。
いろいろ聞かれたんですよ。

先生「あれ、タバコ吸ってたっけ」
ワタクシ「いいえ、そんな非生産的なことはしません」
先「うがいはやっている」
わ「はい、外に出た時は欠かさず」
先「すごい喋る仕事だっけ?」
わ「いいえ、すごい黙って仕事してます」
先「カラオケとか好き?」
わ「好きですけど、ここ三か月は行ってません」

すごい、首ひねってた。
珍しく、四分も待ったね。

うっすらぼんやりした症状だけど、咽喉はちょっと腫れているんだってさ。

でまあ、薬を処方されて、帰ってきたんだけど、あとで気づいた。俺、ウソついたわ。

仕事中ずーっと歌ってるし、たまに、人に聞かれて赤面してる…_(:3 」∠)_

最後の二つの質問、すごいダウトじゃん…。
もしかして、ワタクシの咽喉のこれって、歌いすぎですかねぇ…しばらく黙って仕事した方がいいのかねぇ…?

だけど、それは寝てしまうよ…。



あと、昨日七夕だったんだね、ネタにし忘れたね。
まあ、うちの方は旧でやるんで、また八月あたりにネタにするわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿