2011年5月22日日曜日

お迎え

今回のとうれぷでもやっぱり、ヘビ様をお迎えしたのだ。
当然だ。

ワタクシはヘビ様を愛してやまないのだから。


そんなわけで、我が家には三名のヘビ様が御下り遊ばされた。


アカオパイプヘビ様。


土に速攻潜っていった。
恥ずかしがり屋さんめ。
ちなみに土は、俺が万能と信仰しているピートモス、くんたん、ミズゴケです。
微妙にヤシガラ土に見えるのは、もともとプリンカップに入っていたのをそのままひっくり返したからww


スコヤカガーター様。


ガーターと名がついてはいるが、普通にミズベヘビの顔をしている。
スコヤカミズベヘビでいいんじゃね?(昔はミズベヘビに分類されていたんだってさ)
メキシコからはるばるいらっしゃったので、これからも健やかに成長してください。
この子はもう、何も考えず、ミズゴケとビタビタの水ですよ。


ズグロフルートヘビ様。


なんてこった。
こんなヘンタイ様が我が家に御光臨されるだなんて・・・ww

悩みに悩んでこんなレイアウトにして見ました。


ちょうど水入れのタッパーをきらしてしまった・・・(汗
このヘビ様に関しては、色々調べながら、飼育していかなければならなそう・・・。
変態蛇マニアの血が騒ぐぜ!!


早速辺りを観察するズグロフルート様。
スコヤカガーター様以上に健やかに育って欲しいですね。

お父さんからの切なる願いです。


関係ないけれど、ワタクシの同行者がジャンセンラットを購入した。
彼にはぜひ頑張っていただきたい。

飼い切れなくなったら、俺が引き取るからねww

0 件のコメント:

コメントを投稿