2011年5月27日金曜日

地中海の香り

先日、Twitterで、「新しいヘビ様はJRSまで我慢します!」と宣言した。


それというのも、ワタクシの財政状況は著しく悪化しているからである。
であるから、ヘビ様に現を抜かしている場合ではないのだ。


それともう一つ、理由がある。

先日のとうれぷでお迎えしたズグロフルート様。
彼(彼女?)はマウスも魚も駄目なので、ウキガエルを仕入れる必要があった。
だけど、いつもの店にはウキガエルがいない。
問屋のリストも確認してもらったけど、今、問屋にも出ていないらしいんだ。


仕方がない・・・。
面倒だけど、O宮の某大型熱帯魚店に行こうじゃないか。
ついでに、セールをやっているという、爬虫類のお店にも行って見よう。
5%割引の紙ももらったことだし。


で、行ってきたわけだよ。

そうしたら、地中海の香りが漂ってきた。



居やがった!!!
奴が居やがった!!!



モンペリエェェェェ!

そう、モンペリエヘビ様です。

エジプト産のモンペリエヘビww

なぜエジプトなのにモンペリエなのか、お前答えてみろ!!
(ちなみに、モンペリエの場所はこちら http://goo.gl/jamsO )

マップで見てもこれだけ離れているのにお前はいまだにモンペリエを名乗り続けるのかww
ぜひ、アオダイショウとカラダイショウを見習って欲しいですねw


で、このモンペ様。前に見たモンペリエと雰囲気が違うんだよね。
調べてみると、そもそも、モンペ様は基亜種のモンペと亜種のトウブモンペがいるらしいんだ。

画像で見る限り、我が家のモンペ様はトウブモンペ。

では、前に見たあのぶっといモンペ様はどこのお生まれなのか?
我が家のモンペ様はあれくらい太くなるのか?

むぅ、アレぐらい太くなっていただくと、嬉しいですよ!!

太くなれ!
そしてでかくなれ!


この目つきの悪さが素晴らしいね!




でまぁ・・・あれだ。
この子をお迎えしたことで、ワタクシの財政状況はさらに悪化し、二進も三進も行かない状態になったのである・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿