2017年12月1日金曜日

にぶ

あるエッセイ漫画で、カカオニブの話を読んでしまいましてな。


ニブってなんじゃ、鈍いんかコラ。とかなんとか言いつつ、これってかなり健康にいいらしいんですよ。

そして、それなりに美味しいらしいんです。

まあ、注文しちゃいましたよね。

あ、ワタクシの来年の目標は「健康になろう!」なので、よろしくお願いします(今決まった)。

で、本日届いたんですよ。
カカオニブさんが。

思った以上に、細かく砕かれたカカオ豆。
匂いは…あ…チョコレートの強い香り…。

砕かれたニブを一掴み摘まんで、口に放り込んでみます。
ほろ苦い味が口の中に広がり、あとから強いチョコレートの香りが鼻から抜ける感じです。

ああああーーーー!(絶頂)
ワタクシの求めていたチョコレートはこれ!

此れなんです!!!

無駄に甘くなくていいんです!
いや、無駄に甘いのも好きだけれど!

この、甘くないチョコレート!
最&高!

みんなも、カカオニブを食べるといいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿