2015年11月30日月曜日

小休止

ツイッタで、「顔が強そう」との評価をいただきました。


オオレーサー様です。
このとき気づきませんでしたけど、脱皮前だったのね。

後日するりと脱ぎました。

それはそうとこの人、先日無理だろうと思って放り込んだ月夜野ラットMを飲んじゃったんですよ。
あのクリボー様でさえ飲めなかったのに。

でもまあ、次からはやっぱりラットはSにします。ダメです。
中国ラットならMいけるんだけどねー。

2015年11月29日日曜日

思いきや

前回花が出て、その前がゆきちゃんだったから、そろそろ蛇様かと思った諸氏!

残念! 今日もゆきたんだよ!


ぶっちゃけ、この前のと構図はあまり変わらないのだけれど。

だけどまあ、ゆきたんがよくこのポーズをとっているということを記憶にとどめおいてくれたまえ。

2015年11月28日土曜日

これは

以前も二回ほどやった記憶があります。


この花、何の花?コーナーがやってまいりました。

前回はものの見事に言い当ててくれた人が、居てくれました。
感謝感謝です。

今回もこの花は何の花なんでしょうか?
一瞬、キク科の何かかと思いましたが、花のことは全く分からない人なので、今回も誰か回答してくれるとうれしいな。
うれしくて涙出ちゃうかもなw

え、蛇様の写真? まあ、もちっと待ちいね。

2015年11月27日金曜日

ジリ貧

やあ、みんな元気かい?
最近、うちの可愛いゆきたんの画像を連投したら、アクセス下がりまくりでジリ貧だよ♡

みんな、蛇様が好きなんだね?
蛇様を愛しているんだね?



だけど今日も可愛いゆきたんを見るがいい!!!


俺のことを相手してくれない日もある。というよりも相手してくれない日の方が多いのだ。

年上の女の子の扱いは難しいぜ!

2015年11月26日木曜日

今日も明日も

最近、お蛇様が登場しないわがブログ。ジリ貧ながらも、別にいいんです。

今日も明日も可愛いゆきたんブログだよ!


仕事帰りの俺をロックオンするゆきたん。

この後猛烈な遊んで攻撃が始まるのであるっっっ!!

2015年11月25日水曜日

反応した

何かに反応したユキたん。


なんか、写真のストックがゆきたんだらけだから、しばらくゆきたんモードだよ!

蛇様はねー、気が向いたときに出す!

2015年11月24日火曜日

終わっちまったよ

連休が終わっちまったよ。


最近めっきり寒くなってきましたねー。
ゆきたんも丸くなっていることが多くなってきました。

インスタの時も言ったけど、この丸まっている中心に指をずぼっと突っ込みたい衝動をどうしたらいいものだろうか。
ゆきたんは凶暴わんこなんで、そんなことすればおもっくそ咬まれて仕事に行けなくなることは必死なんだけどさ。

前に、お腹を撫でたらシャレにならない怪我をして、三年たった今でも傷跡が残っているのだよねw

それでもやっぱり、指を突っ込みたい衝動はモクモクと湧き上がってくる。

お犬様のお腹は、デンジャラスゾーンだ、いろいろな意味で。

2015年11月23日月曜日

感謝されない

本日は勤労感謝の日ということですが、勤労し始めてからここまで、一度も感謝されたことがないので、新嘗祭の日だと思っております。


誰にも感謝された覚えがないのに、感謝の日とかふざけてますよね。
緊急の呼び出しで、無給で仕事した覚えだってありますし。

ああ、そうですよ、俺がブラックばかりで仕事してたってことですよ。わかってますよそれぐらい。

仕事運ないんですよ。薄々どころか、ヒシヒシ感じてましたよ。
今やっと、ホワイトな職場に落ち着いたところですよ。

あー、感謝されてみてぇ。

2015年11月22日日曜日

そして

もう一人お気に入りの子。


奇麗だよねー。
ベタさんてば、なんでこんなに奇麗なんだってばよ。


話は変わって、先日、ずーーーーーーっと昔にお世話になっていた古書店から、封筒が届きましてね。
このご時世に封筒ってのも随分と趣のある事かと思いますが、その中身も、返信用はがきと紙ぺら一枚のお知らせでして。

もう十年近く前になりますね。俺が探していた本がありまして。それが見つかったよというお便りでした。

それを見て、わたくしピーンときましてね。
早速探してみたら、あっちのサイトで出品されているのを見つけたわけです。

うーん、なるほど、三掛けね。

ゲスいことを考えた挙句、さらにゲスなことに、元のサイトから注文をかけてしまいました。
ひどい話ですね。

俺ってサイテー。

でもまあ、十年ぶりに、探していた本のタイトルを見ると、なんで十年前にこんな本を自分が探していたのか、甚だ疑問に思いますね。
あの頃は俺もいろいろなことにやる気があったんですよ。

そういうことですよ。

まあ、なんにせよ、早く届かないかなぁ、と思いつつ、二週間ほど時を待つのであります。

2015年11月21日土曜日

お気に入り

昨日のベタタワーの中ではお気に入りかな。


ただの青ベタではなく、赤ベタの血が混じっているのかどうかは知らないが、光の角度で赤がさすのである!!

素晴らしいよ青ベタちゃん!
明日もベタをお送りいたします。

2015年11月20日金曜日

ベタタワー

略してベタワー。


ベタさんを大量購入してしまいました。そしてタワーにしてみましたw

ベタって中毒性があるよね。一匹買うと、もう一匹殖えてしまう。

でもまあ、ちょっと年食ったのを格安で買ってきただけなので、すぐに消えるはずです。そのはずです。
どこかで、ベタとか補充しない限り、すぐにこのタワーは消えるはずです…。

たぶん…。

2015年11月19日木曜日

伝説

伝説のアジアの銘蛇。百花繚乱の名をほしいままにした彼。


百花繚乱蛇の名前ばかり覚えてしまって、和名がなかなか出てこないツマベニナメラ様であります。

この子がねー。餌を食ってから出そうと思ったんだが、どうにもこうにも餌を食ってくれない。
温度が下がってきてそろそろ適温かと思ったのだが、まだ食ってくれない。

ゲージを狭くしても食ってくれない。
万策尽きたか…。

いや、まだまだ生きているうちはあきらめないぞ!

2015年11月18日水曜日

日の光

日の光を受けて輝いている人。


樹上性の蛇様は、やっぱり太陽が必要ですよね。

なんか伸び伸びしている感じするもん。

2015年11月17日火曜日

手が付けられない

手が付けられない人になりつつある。


つつある、というより、すでになっているといった方が正しい。
ちょっと大人しくなって触れ合おうぜ、とも思うが、この人たちが大人しいときは調子を落としている時なので、今のままでいいのである。

2015年11月15日日曜日

とんぶり市2015

とんぶりに行ってまいりました。

写真はないです!!!! なぜって、撮り忘れちゃったからさ!

そんなわけで、とんぶりなんですけど、思い立って、去年の記事を見てみたら、去年のとんぶりも雨予報だったんだね。
そして、結局降らなかったと。

去年と今年、不思議な感じでリンクしてますね。

そんな感じで、とんぶり。

今年は浅草。
浅草といえば、駐車料金が高いw

改善してほしい一番の点ですね、これは。

で、会場の様子ですけど、最大出店者数ということで、まあ、素敵だったよ。

ぶっちゃけ、最近ちょっとミズガメに興味が出てきたんで、今回のとんぶりでちょっとお迎えしようと思ったんだけど、見送りました。
呼ばれている感がなかったというかな…そんな感じ。

会場内はまんべんなくって感じでしたね。

ただ、モニターに関しては、欧米には水をあけられているって感じをひしひし感じました。やっぱり、あれ系の繁殖は、難しいんでしょうね。聞くだけで無理だって思っちゃうものw

そんなわけで、今回の写真はこれだけです。


お蕎麦が半端なくうまかった!
そして、量も多かった! 素晴らしい! 良が多いということがただただ素晴らしい!
浅草の優良店に認定したいですね。店の名前わかんなかったですけど!w

で、今回の生体のお迎えですね。
そうです、しないって言ってたけど、結局やっちゃったんです。

だけどね、ごめんなさい。
写真撮ってないの。

写真撮る前に、プラケに収めちゃった。忘れてた。

実は、活マウスを買って来たらちょっとトラブってナーバスな気持ちになってた。
今回は勘弁してくれ。

まあ、ポテンシャルの高そうなアオダイショウ様をお迎えしたとだけ言っておこう。殖やしてくれた人ありがとう!

今年のイベントは残すところトウレプだけです。頑張りましょう。
去年は、この後に一回BOがあったんですね。今年は無しってことで。皆様、残すところあと一回だけです。
はっちゃけましょう。

え? 俺ははっちゃけないですけど。

2015年11月14日土曜日

チラッ

チラ見。


オオカサントウ様のチラ見。
本当はこんな絵文字でもつけようかと思った(/ω・\)チラッ

チラ見で収まっているタイミングであればいい。
この後、すんごい噛みついてくるんだから、オオカサントウ様は侮れない。

目のいい子は、本当一瞬の動きが侮れないので、気を抜けない。
まあ、それが魅力ではあるのだけれど。

2015年11月13日金曜日

あっち向いちゃいや

こっちむいてゆきたんー


最近、ネズミにかまけてモフモフしていあげてないから、ご機嫌斜めなんですかね?

でも、今日もネズミをモフるよ!

2015年11月12日木曜日

やっぱり日本語

プライベートでどうしても英文メールを打たなきゃならない事情がありましてね。


十年ぶりくらいじゃないか。うわ、疲れたわ。

画像は写真に写らなかったスーパームーン。
いったいいつの話でしたっけ?

2015年11月11日水曜日

モフり欲

最近、モフりたくてたまらなくて、ラットさんを買ってしまったことは、ツイッタを見ていてくれる人はご存知かと思いますが、こいつがその原因でございます。


人んちのウサギさんですがねぇ。

もう抱っこ抱っこ抱っこ。抱っこしたらもうモフりが止まらないでございますよ。

何とか、モフられ名人を育てたいんだが、うまくいくかなぁ…。

2015年11月10日火曜日

コーンじゃない

エモリー様はコーンじゃない。


エモリーラットだったりグレートプレーンズラットだったりするのだ。
学名だってguttataじゃなくて、emoryiなんだ。

コーンじゃないんだ、決してコーンじゃないんだ…。

2015年11月9日月曜日

やっぱり

昨日だらだらしたんで、今日は頑張れるぞーという気持ちだったわけですが。


やーっぱり、仕事に行く気にはなれませんねぇ。
仕事しないと、蛇様にご飯食べさせられないから行くけどさぁ。

あー、蛇様のメンテだけして、一生を終えたい。

2015年11月8日日曜日

だらだら

イヤー、今日はだらだらしましたねー。


だらだらもだらだら、だらりまくりすてぃですよ。

本読んで雑誌読んで、ネットの記事を読んで、そしてニコニコで漫画を見てみたりして。

明日から元気良く仕事ができそうな予感がしますよ、これは。
まあ、予感だけだけど。

2015年11月7日土曜日

我慢できずに

生きているネズミを買ってきてしまったんですね。


愛玩用ですよ。
愛玩用。

ベタ慣れラットに育てるんだ…。

あ、画像は全然関係ないですよ。

2015年11月6日金曜日

メキブラ

めきぶらめきぶらめきぶらぶら


めーきめーきぶーらぶーらめきぶーらぶーら

(管理人は心がフライアウェイしています

2015年11月5日木曜日

やる気が出ないまま

昨日やる気が出なかったのだけれど、やる気の出ないまま一日が終わりました。

次の日も、次の日もやる気が出ないことでしょう。


ちらっとしか見えませんが、先日お迎えしたパッフィングスネーク様です。

ニセフミキリヘビと名高い彼(彼女?)ですが、確かにパッと見、タイガーラットっぽいよね。

まあ、フクラミヘビの名前の通り、膨らみまくっています。
もっともっと膨らんでほしい今日この頃。

これをペアでそろえるのは無理ですよね、やっぱり。

2015年11月4日水曜日

やる気が出ない

祝日が終わってしまったので、やる気が出ません。


何一つやる気が出ないことだけをお伝えしておきたいと思います。

いろいろ

今日は休日だってんで、県内の爬虫類を取り扱っているショップを回ったんですけどね。


ネズミを買ったんです。

冷凍じゃなくて、生きている奴。
マウスがもっと増えてほしいなーと思ったのと、ラットが欲しいなーと思ったので。

で、買ったのがプチラット。
プチってなんやねん。

同じラットですよーなんていわれて買ったんだが、家に帰って調べてみたら、全然別もんじゃねぇか。

でも…これはこれで可愛い…。

顔はラットなんだよねー。

まあ、しばらく面倒を見てみましょうかね。これはこれで結構貴重な連中らしいんで、殖えたら殖えたで面白いかもしれないし。あ、でも一匹しか買ってねえんだわw

そんなわけで、画像はみんな大好きタイリクシュウダ様です。

2015年11月2日月曜日

HBM2015

毎年恒例HBMです!


会場の写真は忘れたテヘペロ

今年も、ブリーダーさんたちの頑張りで素晴らしい生体が並んでおりましたね。

ただ、今年は俺はディノドンたちが集団で落ちるという心に多大な傷を負う事件があったので、毎年お世話になっていたあの方にはお世話になりませんでした。
本当に申し訳ない。

もうね、ディノドンリコドンには手を出さない方向で…。

で、今回の戦利品ですが、買わない買わないと言っていた割には、買ってしまいました。
上の写真の券が置いてあるパックに入っています。

俺好みの、素敵な奇形の子なので、大きくなることを願っています。


行き返りの運転をしてくれたM持様、ありがとうございました。
まめしばさん、またとんぶりで会いましょう!
sai.さん、どこかのイベントで会った時にはまたお話ししましょう。


次はとんぶりですねー。
遊びに行きます。会場に着くころには酔っぱらっているはずですw