2015年8月9日日曜日

第2回博物ふぇすてぃばる

去年はJRSの次の週ということで、疲れが溜まっていたのでパスしました。


今年は行ってきました、博物ふぇすてぃばる!
別件で東京に行かなきゃいけなかったんで、これは行くしかないなと思いまして。

まー、行ってみたらハンパなく楽しいのね。なんじゃいなんじゃい、去年も行けばよかったぞ!


実は少女計画さんのこれを見に行った、といっても過言ではないw
球体関節人形は昔から大好きです。だって、澁澤さんが大好きだったんですものw
ドールアイが欲しかったけど、残念ながらお金の手持ちがなくて買えず。残念だぞ。

土曜日しか行けなかったのが残念です。日曜と土曜で出ているブースが違うのねーーーー。

そして、ワタクシ実は、北の丸公園や皇居周辺に出没したのは今回がはじめてです。
神保町はいやというほど通いつめたのにね。探している本がマニアックすぎて店員さんに嫌な顔をされる始末www
因みに靖国神社には骨董市があるのでちょくちょく出没しました。


武道館が北の丸公園にあることすら知りませんでした!
えーこんなところに武道館が! という驚きw

皇居に突撃はしませんでした。


皇居の周りはランナーが多いですね。
パトカーも多いですね!!!! 爆発しろ!

今回の戦利品です。


マンボウの学名の語源とか誰が知りたがるんだよwwwとか思っていたら、最後の一冊だそうでw
世の中マニアがイッパイいるのね。
陶器と青磁の違いとか、前から気になっていたのですよ。青磁は青いから?とか思っていたけれど、これで勉強させていただきます。
トウキョウサンショウウオの研究をこんなにディープにしている方がいるとは驚きです。イベントでは生体をよくみるけど、改めて読んでみると驚きばかりであります。

あー、よかったわー。
これは来年も行かないとな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿