2011年2月27日日曜日

左手の恋人

本日の夜のお供はこの子。

イースタンキング様。


ただいま左手サイズに絶賛激はまり中。
なんてジャストフィットなんだw
だから最近はよくハンドリングしているのだ。


だけどこの子には一つだけ欠点がある。
それは、カメラを向けると顔を隠してしまうのだ(*/▽\*)

カメラを向けないと、可愛いお顔を見せてくれるんだ。
毎日ムチュムチュと唇を奪っているのだ(そこキモイとか言わない

そんなわけで奇跡的に撮れたお顔画像を張っておこう。




ブレブレだけれど、油断した一瞬を盗撮した。


一方こちらはそんなことまったくお構いなしのキューバン様



家政婦は見た!

2011年2月22日火曜日

最近この子ばっかね

最近はこのこの話題で持ちきりです。

そう、キューバンボア。気軽にキューバン様とでも呼んでくれたまえ。

何で、持ちきりかって、ここを見てくれている人はわかっているだろうけど、
初めての大蛇
初めての脱皮
初めての威嚇w

初めてづくしなのだ、この子は。

そんなわけで、昨日の威嚇直前の表情を撮っていたので、御紹介しよう。


このときはまだ落ち着いていた。
きっと「うぜぇ人間が居やがるぜ」程度にしか思っていなかったのだろう。

しかし、この後正面に回って、ヘビ様の可愛い正面からの表情をとろうとしたのだ。
これがそのときの写真だ。


この次の瞬間、シャー!!!

やっぱり、コレだけ大きいヘビ様に威嚇されるって、命が縮むわ。
これからは、脱皮の時期にはあまり近づかないでおこう。
そんなことを学習したのでした。


それとも、昨日はサンビーム様にかかりきりだったんで、嫉妬したんすかね?
「今まで俺にべたべただったのに、突然何よ!」
て感じだったんすかね。

ちなみに、男の子なのにオネェ言葉なのは、俺がそんなアテレコをいつもしているからです。
あしからず。

2011年2月18日金曜日

脱皮!

先ほどツイッターで速報を流させていただきましたが、
我が家のキューバン様が脱皮にお入りなりました。

頑張れ、脱皮。
あと、まだ脱皮不全は勘弁して欲しい。
お手伝いできるか不安なので。



とりあえず、環境を整えるところからはじめましょう。

しかし、顔可愛いな、コイツ。

2011年2月16日水曜日

私待つわ

私待つわ
いつまでも待つわ

たとえあなたに咬みつかれても♪





まぁ、毎日毎日すれ違いしているわけですよ。

今日も今日とて、触れ合いをお楽しみしようと思ったんです。

誰とって、キューバン様とですよ。
最近の俺は、この子にメロメロなのだ(♂だけど)。

だけど今日、拒絶されてしまった。

その決定的瞬間をカメラに収めました。


ご覧いただけるであろうか。
あからさまに拒否られた部分が。

ここを触ったら、その瞬間、へにょっと凹んでしまったのだ。
あまりにショックだったので、映しておいた。


今はこんな感じだけど、俺は君が振り向いてくれるまで待つよ!
俺はいつまでも待つよ!

2011年2月14日月曜日

座頭市

好みから言ったら、ビートたけしのよりも勝新太郎のほうが素晴らしいと思う。
てめら皆めくらにしてやる・・・。

とまぁ、座頭市の話をしたいわけではないのです。
我が家に本日やってきた、お魚さんの目が見えていないんです。
だから、「ああ、座頭市だなぁ」と思ったわけですよ。

特徴は目が見えないだけじゃない。
その渋い体色。
カッコいい模様。
シャープな体つき。
そして何よりワイルドだということ。

こいつ、目が見えないというハンデを背負いながら、あの厳しい自然の中を今まで生きてきたのだよ。
凄まじいぜ・・・。

で、座頭市というわけだ。

まぁ、今はそう呼んでいるけれど、いつも通り、そんなことは忘れて、エンドリさんと呼ぶんだろうけどね。
そんなわけで、我が家の新しい家族です。
よろしくお願いいたします。


2011年2月9日水曜日

触れ合い

とりあえず、大蛇のキューバン様と見つめ合っているだけではあれなので、触れ合ってみることにした。

お手!・・・じゃなくてお口!



ナミヘビ語はなんとなくわかるワタクシ、だけれどもボア語はどうにも理解できない。
スキンシップを図ってみたものの、嫌がっているのか、なんとも思っていないのか、喜んでいるのかよくわからない・・・。

とりあえず、しばらくは、一日ちょっとずつだけ触れ合ってみて・・・。そうすれば、そのうち慣れてくるでしょう。

夢は膝の上に乗っけてまったりすることです!

2011年2月8日火曜日

大蛇が家にやってきた

DAIJA is coming to my home。

DAIJAって名前だけでブルってしまう人はこの動画でも見てから帰れ。





さて、大蛇なのです。
大きい蛇とかいて大蛇。

ついに我が家にも猛獣という名の化け物がやってきたのだ。

そう、絶望という暗闇のそこから吐き出された異形のもの。
その姿は、すべての草木を枯らせ、その叫びは水を干上がらせるだろう。
その目を見たものは、心を冷たくし、そのみずみずしい体躯を石へと変えてしまうのだ。


目に物見よ、これがその化け物だ。





石になった? 石になった?
萌死んだ?

このプリティフェイスが、我が家の新入り、期待の大蛇、キューバンボア様なわけです。
気軽にキューバン様とでも呼んでくれたまえ君。


こいつかこんな可愛い顔をして、2mをゆうに超えてくるという巨体なわけです。
大きめナミヘビが好きな俺としては、2mなんて大したモンじゃないとタカをくくっていました。

・・・いいや、大したもんだよ、やっぱりボアの2mは迫力あるわ。
マジ、ハンドリングとか、まだブルッちゃますし。

そしてハンドリングするにしても重すぎますしw

まぁ、この子も末永くお付き合いさせていただくと思うので、ひとつよろしくお願いいたします。




ちなみに太さは俺の腕くらいあります。
巻かれたい人はぜひ、我が家にいらしてください。

命の保証はしませんが。

2011年2月7日月曜日

旧正月のお祝いに

ツイッターで絡んでいる、大学時代の友人と、突然横浜中華街へ、旧正月のお祝いに遊びに行こうということになった。

太陽暦バリバリの我等がなぜ旧正月を祝うのかという疑問は細かいことだ。


そんなわけで、土曜日の仕事終わりに集まって、横浜へと遠征したのであった。

都合よく、湘南新宿ラインに乗ることができ、一安心。
幸先のよいスタートである。
途中で、川崎に行きたいとか、オネェサン可愛いとか考えながら、電車に揺られていると、いつの間にか目的地へついていた。


さて、飯に関してはあまりこだわりがないので、同行者O君(以下熊)にすべてを任せた。

その日の夜は、梅蘭というお店。

とりあえずビールという名のビール(本当は「中華街ビール」という名のビール)。


そして、熊さんお勧めの梅蘭ヤキソバ。
これが、驚くほどの旨さ。
卵っぽいものでヤキソバを固めて、ヤキソバの麺の下にあんかけが入っていた。
はじめてみるスタイルだ。



こいつは今度来たときも食いたいぜぇ。

以下、この日の夕食。
まずはサラダ。
ぴりりと辛い。



シナモンの香りがたまらないお肉。


シュウマイ! シュウ、ウマイ!


そして、先のビールよりも経済的な普通のビール。



デザートに杏仁豆腐(ピンボケ)。

で、お腹いっぱいになったので街へ繰り出した。
こいつがかの有名な関帝廟だ。



関帝廟を襲撃しようとする同行者(熊さん)。


そして、関羽。
関さーん。

マジ美髭公だぜ、関さん。

そんなこんなで夜が更けて、この日の散策は終了。
最後にこんな素晴らしいタテカンを撮って、この日はカプセルホテルへと向かったのでした。


栗の押し売りには御注意くださいww
確かに、素晴らしいプレッシャーの栗の押し売りがたくさんいたぜw


2日目。
お店がお昼近くまで開かないとのことだったので、カプセル内で11時ごろまでだらだら。
前日の夜、同行者(熊さん)が、見ず知らずの若者の人生相談に時間を費やすという面白いハプニングがあった。
人のよい(熊のよい)同行者だぜww

で、この日は二軒のお店に突撃したのだけど、二軒とも店の名前を見るのを忘れた。

だけど、飯は旨かったよ。
値段は問わないこととして。


やきそば。
麺が細くて、これはこれでうまい。




何はともあれ小龍包。

次の店。
同行者はまだお腹に余裕があるようだったが、蟻のように小さい俺の胃は、すでにパンパン。
だから写真だけ取らせてもらって、一口だけもらった。


だけど小龍包は食った。やっぱり旨かったぜ。


あ、画像が縦だけどいいや。編集がめんどい。

そんなわけで、横浜で食い倒れて来たわけである。

素晴らしい旧正月だったぜ!

同行者(熊さん)に感謝!
彼がいないと、うまい飯にはありつけなかったね。
というよりも、彼の紹介してくれる飯はすべてうまいので、彼の飯に対する野生の本能を俺は信用しているのだ。
来年もひとつ、よろしくお願いしますよ。

そんなわけで、素晴らしい横浜を後にしたのでした。
来年も行くぞ! 今度はもっと余裕を持ってね。

え? 春節イベントはどうしたのかって?

それを観ていると大河ドラマに間に合わないんで観ませんでしたよ。



2011年2月4日金曜日

春を感じた

無事節分を終え(特に鬼に襲撃されることもなく)、
春を迎えることができました。

とはいえ、日中もそれなりに寒く、春を感じることができなかった。
だがしかし、今日春を感じることができました。

てんとう虫を発見。
今年初のてんとう虫。
名づけて初てんとう虫。

車のボンネットに鎮座ましましておりました。

偶然発見したので、残念ながら、写真に収めることはかなわず。
まことに残念です。

とはいえ、我が家の裏に植わっている何の木だか分からない木が花を咲かせておりました。

春ですなぁ。
まだ寒い空の下、健気に花を咲かせているのがとても、微笑ましいです。




うむ、春じゃぞ、皆の衆。

2011年2月2日水曜日

大きくなったよ!

ちょーちびで買って来た我が家のコーン様、こんなに大きくなりました。


と、こんなに大きくなりましたと、書いたところで買って来たときの写真を撮っていなかったので、比較画像がないという大失態www

だけど、大きくなったのです。
わかる人にはわかるのですよwww

そういうわけで、大きくなったという気持ちをかみ締めながらしばしハンドリング。


おまwww袖には入るなってwww


えへ♪


ええい、この萌蛇さまがぁぁぁ!!