2011年3月19日土曜日

あの緑の悪魔

先々週だったかな。

我が家にまた一匹のモンスターがやってまいりました。


そう、彼はクラウンウェルツノガエル。

名前だけ聞けば何の変哲もない。

だけど、彼は並々ならぬ存在感を部屋中に放っていた・・・。


そして我が家にやってきた彼。
やつは、今観葉植物の根元でエコガエルとして生活しています。


そして、これが彼の近況だ。




土に埋もれてぬっくりモコモコ。


横顔。


ええと・・・何がモンスターだかわからないというそこの君。

よくわかる。

俺も百円玉とか近くに置いて撮れば良かったと思っている。

だけど、餌をやったときのあの迫力を見たら、怖くて手を近づけることなんてできねぇよ!


だから、とりあえずコイツの体長が12センチメートルあるとか、この写真は体のほとんどが見えていないということだけ、知っておいて欲しい。

そして、えさを食べるのが豪快すぎて怖いということを、強調しておこうw

2 件のコメント:

  1. じゅ、、、12?!デカ!!!
    そんな奴の口の周りに手を出すことなんて恐怖すぎです(^▽^;)
    並みの爬虫類より怖ェェェェ(爆)!
    噛まれたら、肉裂けそうです、、、

    返信削除
  2. おや、匿名さんこんにちは。
    うちはなかなか人が書き込んでくれないので、気づくのに時間がかかってしまいました(汗

    そう、怖いのですよこれが。
    一昨日も餌をやろうとして、手を咬まれそうになったのです。
    幸い、皮手袋をしたので事なきを得ましたが・・・。
    つか、危うく皮手袋を持っていかれるところでしたww

    肉が裂けないように気をつける所存でありますよ!

    返信削除