2011年3月4日金曜日

寄せ植え

本日の寄せ植え。



今日、突然土をいじりたくなって、
で、大っぴらに土いじりをするのはあれなので、小さなタッパーを使って寄せ植えをしてみようと思った。

実は、職場で小さめな容器に色々植えてみようぜ、みたいな話があるので、それを試してみたかったのもある。

そんなわけで本日ジョイフル本田まで出張って、小さなポットに入っている観葉植物を買って来たのだ。


そして、適当に土を作って、タッパーに詰め込み、無理やりぎゅうぎゅうと観葉植物を詰めたのがこれだ。



ちょっと、前のほうが開いてしまったのだが、コレはこれでよいかなと思っている。
で、4種類ばかり植えたんだけど、商品名を見てこなかったので、何がなにやらわからない。
適当にバババッとインスピレーションで決めたのだよ。





ああ、でも地面にコケが生えていたら素敵かも。
適当に、水槽からウィローモスでも移植してみようかしらw



うむ。よくできました。とりあえず、土いじりたい衝動は収まったよ。

ちなみに後ろに写っているのはガジュマルで左に写っているのはアンスリウムの葉っぱだ。
そして、このタッパーは、ジャワヤスリ様の水槽の上に乗っているw

さて、どこに置こうか、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿