2011年3月8日火曜日

お前ら逆じゃね?

先週の餌日。
つまり、ヘビ様たちにご飯を上げる日のことなんですけど、そのときに気になったことがあるのでここで発表させていただきます。

お前ら、餌の食い方逆じゃね!?


と、いうのも、我が家は結構な種類の蛇様を飼育しているんですけど(自画自賛)、ボアとかナミヘビとかの餌の食い方を観て思ったんですよね。

ボアはキュッとやってぐいぐい絞めてから食うじゃないですか。
ナミヘビは巻きはするけど、そんなに絞める様子はなく飲んでいくのですよ(あるいは巻かずに飲む)。

だけど、どうも観察していると逆のヘビ様もいる。
このお二人だ。


アルゼンチンレインボーボア様。
ここではあんまり出てこないっすねw
何故かこの子がまったく餌をまく様子がないのだ。



グイグイ巻いてしまっているイースタンキング様。
中身が飛び出るんじゃないかとハラハラしたよ俺は。


しかもアルゼンチン様にいたっては、ちょっと物音がしただけで餌を話してしまうという神経質ぶり。
この前までガンガン食ってたのはどうしちゃったんですか!?


まぁ、何はともあれ、餌を食ってくれるのはいいことなんですけど、君たち、もうちょっと、ボアとかナミヘビとかのアイデンティティをしっかり持っておいたほうがいいんじゃないですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿