2010年12月1日水曜日

赤いあいつ

唐突だが、我が家にいらっしゃるニョロたちは何も蛇たちだけではない。
ほかにも結構ニョロニョロしていらっしゃるのだ。

今回、その中でも一般受けが一番悪いであろうこいつを紹介しておきたい。
前にも一度紹介した気がするが、そんな昔のことは忘れた。

アカズムカデ。

恥ずかしさのあまり、土の中に潜ろうとするアカズさん。


常々思うんだが、ムカデの飼育は難しい。
温度、湿度、この二つの管理が難しい。
特に俺のようなずぼらには難しい。


だけれども、コイツはそんな俺のずぼらな管理にも負けず、ダニにも負けず今まで元気にやってきている。
なんと素晴らしい生命力だろうか。

君の素晴らしき生命力を祝して、今日一匹餌を投入しよう。
しょっちゅう投入しているけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿